zippoとねり銀ロウさん。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


zippoとねり銀ロウさん。

先週の出来事です。 旦那さまが壊れちゃったzippoを二つ持って帰って参りました。 見ると、二つとも本体と蓋を開閉する蝶つがいが外れてしまっていました…。。。 お友達に頼まれた修理という事でしたが、 フツーーー、zippoってお店で修理してもらえるんじゃない?? ほら、限定品とかあるしねぇ。ブランド品じゃないのぉ? 旦那様に聞いてみたところ、 お友達は外国でそのzippoを買ったらしいのですが、 日本のお店に持って行ったら 「取り扱えない、修理できない」と断られちゃったらしいのです。。。。。。。 ん!? メンドクサイから軽ーーーくあしらわれたのか…しずく それとも… コピー品!?汗 どちらなのかはわかりませんが…(||・艸・) でもお友達曰く、 とっても大事な愛着のあるシナモノだから、使って行きたい。穴が開いても削られてもかまわないから…くっつけて欲しい うううう~弱いのよね、そういうお話。 これは一肌、脱がなくちゃね!!!! 最初、ハンダ付けかと思われた蝶つがい部分は、 良く見たらロー付けでした。 お預かりしたzippoは真鍮製ですので、早ろうが最適だと思ったのですが、 旦那様は他のロウは持っていても早ロウはないとの事。 かといって、それをちょっと付けるだけにロウを買うのもね… うーーーーん。 と、急に思い出したっ。 ねり銀ロウがあるじゃないのっ~!!! ねり銀ロウは「早ロウ」ですし、ペースト状だから扱いやすいし音符(ピンク) 旦那様に貸してあげたところ、楽にロウ付けが終了したとのこと。 真鍮のメッキがちょっと変色しただけで済んだらしいです(人´∀`).☆.。.:*・° よかった、よかったキラキラ02 お友達も大喜びだったそうですフラワー2 買っただけで全然使用していなかった「ねり銀ロウ」ですが、 ほんと有効な使い方をしたなぁ~と思っちゃいました。 ☆画像は、我が家のzippo(確かに本物)とねり銀ロウさん…☆ mika*の小さなショップ、Tresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>まだむきてぃ☆かおりさん
 そそ、そんな使い方もアリでした^^♪
 銀ロウにフラックス…私も以前はやっていたのですが、
 今はバーナーもないし、やっていない歴○年なので、
 できるかどうかもアヤシイ…。です。

2007-12-06 09:43 | from mika* | Edit

「ねり銀ロウ」なんてあるんですね~!
知りませんでした。
お友達にも喜んでもらえてよかったですね^^

2007-12-05 11:36 | from kemo | Edit

>kemoさん
 私も半年前位に知ったのですよ…
 「ロー付け講習会」の時に♪
 すごく便利ですので、チャンスがあったら使ってみて下さいね。

2007-12-05 14:11 | from mika* | Edit

をお?
そんな使い方もアリですね?(^^)
ねり銀ロウは、扱いやすいですよねー。。。
でも、やっぱり、フツウに3分とか、7分とか5分の銀ロウにフラックスが、好き。。。(苦手だけど。。。)
ZIPPO、直ってヨカッタですね(^^)

2007-12-05 14:44 | from まだむきてぃ☆かおり | Edit

