ティファニー展☆ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ティファニー展☆

やっと行って参りましたティファニー展☆キラキラ(ブルー)キラキラ01 ずっと行きたかったのですがなかなかチャンスがなくて… で、こちらで仲良くさせていただいているyuka.pさんをお誘いして昨日~(人´∀`).☆.。.:*・° まずは腹ごしらえを…という事で、 恵比寿ガーデンプレイスでお昼ごはんを。 音音~OTOOTO~というお店で定食をいただきました! 画像をパチリ☆したのですが、店内が暗くて…よく映らなかった汗 手前のが親子丼で、向こうのがyuka.pさんがお選びになったエビとアボガド丼です~ お腹もいっぱいになった所で、いざ、東京都庭園美術館へ音符(ピンク) 16日が最終日なのですが、ものすごい混雑!!! ジュエリー達は小さいし、作りも繊細だから皆さん、詳細をじっくり見るために ガラスの前に張り付いてしまっていてなかなか見ることが出来ないの~汗 ちょっとイラっ怒りマークときつつも全部をちゃんと見終えましたよ。 イエローダイヤもしっかりと拝見。 私はこれが2度目のイエローダイヤ拝見となりましたキラキラ02 小鳥さんのお顔がとってもlovely~Heart1 感想は…昔の方がものすごく繊細で「職人技」冴えわたる作品が多いですねぇ。 装飾品としての価値がものすごく高い位置にあるなと思えるものばかりでした。 現代のはデザインを重視している感じで、デザイナーによって全然違った雰囲気の ティファニーブランドを見ることができましたが…。 うーん、私は昔の方が好きかな?? 見終えた後は美術館の外の庭園をyuka.pさんと散策しながら~音符(ブラック) お互いカメラを構えて「秋冬の庭園風景」をパチパチ★しておりました。 ちょこっと画像をご紹介。 yuka.pさんのデジタル一眼レフは素晴らしいの!!!! きっともっと綺麗な画像が撮れているんだろうなぁ。。。 私のデジカメちゃんだと…これが限界ですぅ。 皆さんに秋冬風景が伝わるといいのですが…
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ティファニー展、結構盛況みたいですね♪
実は私の職場が駅を挟んで反対側方向にあり(同じ目黒通り沿い)、
歩いていけば30分くらいの距離なんです。
バス停だと5個目くらいでしょうか。。。
平日も土日も忙しいので、残念ながら今回は行けませんけど(T_T)

2007-12-12 20:53 | from | Edit

mika*さん、ティファニー展、お誘い頂きありがとう(^^♪
庭園だけでも、ホント見る価値大ですよね。
おしゃべりして笑いすぎてお腹が痛かったよ~~(*≧m≦*)ププッ
薔薇の写真の上の橋の写真、とっても雰囲気良く撮れてる~~♪
ペンダントの写真も撮ったので、後ほど送りますね~~(*^。^*)

2007-12-13 07:49 | from yuka.p | Edit

うわぁ。。。
ぢつは、私も今日、出かけようと思っていたのですが。。。
明日、行くことにしました(^^;;;
うーん。。。
庭園美術館、好きなんですけど、混んでいそうですねぇ(^^;
そのむかし、カルティエ展に行った時も、混んでいたなぁ。。。
お庭も、ステキですねぇ(^^)
明日、頑張って観に行こう。。。

2007-12-13 00:25 | from まだむきてぃ☆かおり | Edit

>刻さん
 私も今のバイト先から庭園美術館までは歩いて行ける距離です♪
 多分15分あれば…。
 
 ものすごい混雑で、展示数はそんなにないのに時間がかかります。
 でも一見の価値はあると思います!
>まだむきてぃ☆かおりさん
 明日はお天気がいいかもしれませんね。
 お天気がいいとお庭の雰囲気もガラリと変わって素敵ですよ^^
 庭園美術館は小さい頃から私のお気に入り美術館なのです。
>yuka.pさん
 ティファニー展は大盛況だからなのか…お部屋の開放がなくて^^;
 お部屋が解放されている時もあって、またそれも素敵なのですよ♪
 
 私も、ほんと楽しかったですよぉ。
 お話が尽きなくてネ!そうそう、写真、やっぱりコレが限界みたい。。。。
 でも前のポンコツちゃんよりは断然いいわっ。
 

2007-12-13 10:21 | from mika* | Edit

