戦いすんで、日が暮れて… - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


戦いすんで、日が暮れて…

この3連休、皆様いかがお過ごしでしたか~? ワタクシは、連日新年会という名の飲み会に参加していて… 連休最後の本日は、 かなり…いや、随分とグロッキー状態しずくとなっておりますぅ。 もう、当分飲み会はいいや。という気分ですよぉ。 でも、そんな中、いろいろとモノ作りをしていて…エヘッ(●・∇・●)>" 以前から買っていた板ガラスとミルフィオリをフュージング! アクセサリーのパーツにしたくて… しかし。 板ガラスとミルフィオリが他社のモノのため、撃沈ダウン 割れたり…黄変したり…ほんと、ダメダメでした。 あまりのダメっぷりに画像もお恥ずかしくて出せず…。。。 で、結局アレコレしていたのですが、何とか出来あがってきたのは、 ベビースプーンモチーフの試作第二弾!!! 前回はリボンだったのですが、今回はイニシャルを入れられるように、 こんなのを考えてみました。 何だかわかりますか?? 焼成して磨いたらわかるかな~!? mika*の小さなショップTresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わぁ、スプーン♪
中世ヨーロッパでは銀のスプーンは毒見をする為の道具としても役立ったらしいですね(変色ですぐに判るから)
最近はスプーン作りにハマってらっしゃるmika*さん。完成が楽しみです。
私も今週土曜日の午前中までに藤沢のギャラリーに納品しなくてはならず、今黙々と作品を制作中です。

2008-01-14 13:35 | from | Edit

メーカーが違うとふゅ~じょんしないの? ((φ( ̄― ̄ )メモメモ
            ・・・・・・・素人質問でごめんにょ~(((((((o≧▽≦)o

2008-01-15 16:43 | from ホイミ | Edit

>刻さん
 スプーン、これはある企画のために試作中なのですよ♪
 具体的に企画が決まるといいんだけど…。
 それまでチマチマと同じようなものを作り続けてます^^。
>ホイミさん
 あっ!ちょいと書き方が悪かったですね^^;
 ガラスには熱を加えた時に膨張する大きさを数字で表した
 「膨張率」というものがありまして…
 メーカーごとに違っているモノなのです(たいてい)
 この「膨張率」というのが違うものを合わせて電気炉で
 溶かして組み合わせようとすると、割れちゃったりするのですよ~。
 私はそれらを無視して「ひょっとしたら大丈夫かも!」と
 かなり無謀な試みをしていたワケなのですぅ。。。。ううう~。

2008-01-15 17:04 | from mika* | Edit

