朝顔絵日記 2011年 発芽~本葉 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


朝顔絵日記 2011年 発芽~本葉

mika*のベランダガーデニング、夏の恒例!
「朝顔絵日記」スタートです。

昨年は引っ越しがあり、
種まきの時期を逃してしまったのでお休みしましたが、
今年はバッチリ。
イベント期間中のお休み日を利用して種まきを終えました。

毎年適当に土を用意して種をばらまいて…
そんなお気楽育成方法で花を咲かせていましたが、

今年は気合いを入れて(!?)
土は新しいものに肥料を混ぜ込んで、種まきしましたよ^^

いやぁー、芽が出るのがほんとうに早かったです。
早いものは4日ほどで発芽してました(p・Д・;)
土や肥料って大事ですよね (笑)


昨日の様子がこちら。

DSCN3742.jpg

しっかりとした本葉が4枚~5枚ほどついてきて、
成長が早い品種のものは蔓も伸びてきていますね。

昨日は旦那さまにお願いして
グリーンカーテン用のネットを吊るしてもらいました。
綺麗に蔓をはわすにはこのネットをピンとしっかり張る必要があるそうで、
これからネットをしっかり固定してはわせる準備をしようと思います。

…あ!ピピ用のゴミ箱を隠すのを忘れちゃった (。-∀-)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/502-46bd1afe

