立てば芍薬 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


立てば芍薬

ご近所の方からいただきました♪

DSCN3734.jpg


頂いたときは
まんまるのつぼみ状態。

それが
一晩でこんなに。

かなりボリューミィの予感。


私、芍薬と牡丹ってよく区別がつかなくて(p・Д・;)アセアセ
しかもお花を受け取ったのが
花に疎い旦那さま~(笑)
(…そう彼はトルコキキョウを新種のバラだと思っている…)

今回しっかりと違いを調べました。

芍薬と牡丹って同じボタン科だけど
芍薬は草(茎)
牡丹は木(枝)
にお花がつくのね。

今は
咲き誇りすぎて
こんな風にアレンジ。

DSCN3739.jpg


学芸会とかに作った
紙のお花みたい。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

mika*さん、お祖母さま大変でしたね。
でも、91歳、大往生ですね。
今はきっと苦しさから開放されてご家族の事を見守ってくださっていると思います。
ご冥福をお祈りします。

芍薬、綺麗ですね~~
見事な咲きっぷりですね。
私けっこう芍薬って好きですよ♪
うちのパパも薔薇とチューリップくらいしか知らないと思います。笑

2011-06-10 00:31 | from Pigeon yuka.p | Edit

>yuka.pさん

91歳…すごい長生きだと思います。
私もその歳まで生きられるかしら?アヤシイわ・・・
祖母はとてもお世話好き&楽しい事好きだったので、
あの世でもきっと楽しい事をたくさん見つけて
忙しく誰かの世話を焼いていることでしょう。

芍薬、最後にはあまりに大きくなってビックリ!

2011-06-14 11:34 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/501-bea36d51

