リサイクルぅ~ - シルバーアクセサリー *Tresor*



リサイクルぅ~

いつも捨てようかどうしようか迷うアイテム~汗

 

 DSCN16121608.jpg
 

 

これ、みなさんはどうしてますか???

現在、mika*地方で捨てると「燃えるゴミ」なのですが…

なんとなく捨てるのはもったいない気がします…(えっ!?エコよ、エコ。ケチじゃないのよ♪)

「陽だまり」でクラスに出ていた時はリサイクルごみ箱があって、

銀粘土のパッケージとか空きシリンジを回収するごみ箱があって、

そこへ捨てていたのですが、

現在はクラスをお休み中ですので、この空きシリンジはたまる一方~

 

 …っていうか、あのゴミ箱は「銀を回収するボックス」だったのかも!?

もしかしたら、シリンジは結局捨てられてるのかもしれません汗汗

いやいやいやぁ~そうでないことを願いたい!!

 

 話がそれちゃいましたが、このシリンジ、再利用できると思うんですよね。

一回で捨ててしまうのはもったいない気がします。

 「詰め替えシリンジ用粘土」とかが無理ならば、せめて

「シリンジ回収 → 再利用システム♪」

なんてどうだろう???とか思うわけですよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

数をまとめて戻してくれたら材料購入した場合の送料1回分無料とか。

 ね!?ねっ??

 もしかしたら、私が知らないだけで、こういうシステム導入されてるのかも。

(だとしたら…販売元さん、ごめんなさーーーい)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>kemoさん
 やっぱり皆さん「もったいない」と思われているご様子。
 たくさんのアイディアをいただいたので、
 ぜひ試してみたいと思ってます。

2008-05-30 19:03 | from mika* | Edit

>yuka.pさん
 そうだよね!ほんとたくさんのアイディアがあって面白い♪
 どれも試してみたいものばかりでした~

2008-05-30 19:02 | from mika* | Edit

私もmika*さんと同じで、もったいないと思ってね
何本もとっておいて・・・結局使い道無くて捨ててました(^^;)
そそ。ケチじゃなくてエコだよね~(笑)
みなさんのアイデアすごいですね~!!
すっごく参考になりました。

2008-05-29 23:37 | from kemo | Edit

わ~~っ、みなさんいろんなアイデアがあってすご~~い。
とてもいい勉強になりました。
私も捨てられずに残してあるので、試してみたいと思います(^^♪

2008-05-29 08:18 | from yuka.p | Edit

>Mihoさん
 とても素晴らしいアイディアで私もびっくり~!!
 やっぱり皆さんで知恵を出し合うってよいですよね♪
 

2008-05-28 09:43 | from mika* | Edit

>はうちぃさん
 すごーーーい!私も一度だけ「つめて再利用」を
 自分で挑戦したことがあったのですが、粘土のゆるさがうまく
 調節できなくて…うまく作るコツをつかめば、メーカーさんが
 やらなくても自分で「再利用」できるのですよね?
 もう少しくず粘土がたまったらもう一度挑戦してみようかな?

2008-05-28 09:42 | from mika* | Edit

>shertonさん
 これ…考えもしなかったです。
 色を調合してこれに詰めておけばいつも同じ色が使えますね~
 毎回混ぜる手間も省けるし♪ 
 うーん、皆さんいろいろに活用しているのね!

2008-05-28 09:39 | from mika* | Edit

>nonさん
 この「ウィノール入れ」はいいですね~ナイスアイディアです!
 これなら持ち歩く時にコンパクトだし、乾燥しないし。
 口が適度な細さだからちょうどよい量が布につくし。
 よし!もう一本はこれで決まりです♪
 

2008-05-28 09:37 | from mika* | Edit

皆さん考えて使ってるんですねぇ~。勉強になりました~...φ(。。)
一つだけ残して捨てちゃってまひた((((^^;

2008-05-28 02:05 | from Miho | Edit

私はホイップ状の緩めの粘土をつめて、
またシリンジとして使ってます。
ノズルを数種類使うときとか、水の入ったカップに数本並んでたりします。

2008-05-27 21:31 | from はうちぃ。 | Edit

UV使ってる人はお気に入りの色が混ぜられたときに
空シリンジの中に詰めるそうですよ~^^

2008-05-27 21:27 | from sherton | Edit

リサイクルじゃなくてリユースなんだけど・・・
*パテ状に練った粘土を入れる(ペーストよりちょいとかため)
 これを持ってると、リングのつなぎ目なんかに、片手でチュっとだせる
*ウィノールを入れておく
 持ち運びに便利。
 クリームケースとかに入れ替えると、乾燥して使いにくいので。
 あのでかい歯磨き粉サイズは重いしね。
どちらもキャップがないとダメだわ~
どちらももったいない星の長老たちに教えていただきました。
ちょっとしたエコかな(^○^)

2008-05-27 17:27 | from non | Edit

