ラプンツェルのシルバーペンダント - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ラプンツェルのシルバーペンダント

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○

yuka.pさんと猫くまこさんと参加します♪
私は18・19・21・22・24日の5日間 会場におります


GINZA ビーズフェスティバル
5.18 wed. ~ 24 tue.
銀座三越8階催物会場
午前10時~午後8時まで
(最終日は午後5時閉場)

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○



随分と前に形はできあがっていた
ラプンツェルっぽいシルバーペンダント、
やっとできあがりました~((´∀`*))


最初、お花の部分にUV樹脂で色づけしたのですが
赤っぽい色があまり綺麗に出なくて
(なんか…2・3日したら褪せた感じに!なぜだろう??)
悩んだ挙句、焼ききってしまいました。

チェーンを枝に通して石を下げてみたりもしたのです~
でも、何だかゴチャゴチャした感じに。
見ていた旦那さんが

「なんかさぁ、やればやるほどmika*っぽくなくなるねぇ」と。


で、最終的にごくごくシンプルな形に落ち着きました。

bird.jpg


うんうん、シンプルな方が良いかもね♪



UVについての覚え書き…


「悩んだ挙句、焼ききってしまいました。」
と書いたのですが、
うーん、オススメじゃないです。
とにかく有害な匂いがします。
換気扇の下で500℃で焼ききってしまったけど
少量の樹脂であれだけの匂いだから
何かを埋め込んだある程度の量のモノだったら
どれだけ有害な匂いがするのか
うーーーーー、コワイ気がします。


みなさんはどうしていますでしょうか?
剥離剤が一時期販売されてた記憶があったけど…
今は販売されてないみたい。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

mika*さん いよいよ催事が始まりますね!
頑張ってくださいね~!

UVを焼ききってしまう。。。。なんて発想ありませんでした。
焼いたら無くなるんですね!

剥離剤がもう販売されてないのも知りませんでした(^^;)

2011-05-17 11:57 | from haru | Edit

>haruさん

そうなんですよ~初めての大きい催事でドキドキです。
私の小さなアクセサリーで本当に大丈夫かしら・・・
でもyuka.pさん、猫くまこさんのお力を借りてなんとか
乗り切っていきたいと思います~

> UVを焼ききってしまう。。。。なんて発想ありませんでした。
> 焼いたら無くなるんですね!
>
> 剥離剤がもう販売されてないのも知りませんでした(^^;)

焼ききると…焦げたかたまり状になります。
それがポロリ、と取れるのですが
う~ん、ほんとうにスゴイ匂いがするんですよ~
キケンです!(笑)

2011-05-17 12:03 | from mika*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-09-25 10:04 | from -

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/495-986649fb

