一日の終わりは~(人´∀`).☆.。.:*・° - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


一日の終わりは~(人´∀`).☆.。.:*・°

明日は節分だというのに… mika*地方(東京)は雪の予報・・・ ブルブル…寒いです。 暦の上ではもうすぐ春なのにねつくし 寒さと一緒に空気の乾燥。がやってきて、 アクセサリーを作る大事な手がガサガサで爪が割れてボロボロ…。 ほんとに、自分の手を見て「かわいそうだぁ」と思うくらいにひどいのですしずく というわけで、最近はコレ ↓ が欠かせませんキラキラ01 ハンドクリーム、いいです。 やっぱり人気なだけはあるなぁ…と実感! 塗るとね、 薄い上質なベールを一枚ふわっと~まとってる カンジがするの。…ってちょっと大げさかな!? 付け心地は軽いんだけどしっかりとしっとりします。 香りがするので使うのはスタースターと決めてます。 (一応、主婦なので…お料理するし…^^;日中はもっとさっぱりタイプの無香料を使用。) 一日の終わりのお楽しみ~Heart2 頑張った手にささやかなご褒美なのですキラキラ02 mika*の小さなショップTresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

私も使ってます。
手荒れのひどさをみかねた友人がプレゼントしてくれました。
べたつかないし、いいよね。
ハンドクリームって銀粘土をさわる前につけておくと、手に粘土が付かず、
お水たっぷりで制作しても、手には付かないから、
作業効率が上がります。

2008-02-02 19:04 | from non | Edit

mika*さん。こんばんは~
ロクシタンいいですよね~。
私も手アレに泣かされてますよぉー
特にこの季節は、ちょっと粘土を触るとガサガサに。。。
↑nonさんは粘土を触る前につけてらっしゃるんですね。
私は、イントラの先生が「粘土を触る前には化粧品は
洗い流してくださいね」と言っていたので
今まで、忠実にそれを守ってきてました・・・・--;
うーん・・・
ガサガサ・ボロボロの原因はソレだったのかな~?(≧_≦)

2008-02-04 00:05 | from 猫 くまこ | Edit

>nonさん
 nonさんは粘土を触る前につけておくのですね!
 私は触る前には手を洗ってました。
 そうかぁ、こんな風にハンドクリームを使うのもいいですねぇ。

2008-02-04 14:29 | from mika* | Edit

>猫くまこさん
 手荒れ…これは粘土をやり続けるモノには…
 永遠のテーマとなりそうですよねぇ。
 私も作業前には手を洗って、作業後に無香料のハンドクリームを
 たっぷりつけています。
 (ロクシタンは夜。だけね♪)
 爪までしっかりと塗っておくと爪割れの防止になるんだとか!
 毎日頑張ってぬりぬりしてますよ♪

2008-02-04 14:32 | from mika* | Edit

