節電のためにできること - シルバーアクセサリー *Tresor*



節電のためにできること

輪番停電2日目。
一日のうちで数時間の停電ですが
電気って本当に大切。

私たちがどれだけ電気に頼って生活しているのか
ということが良くわかりますよね。

私の住んでいる地域は
昨日、今日と停電対象外で、
停電が起きる可能性は低いのですが
だからこそ、出来る何かを…と思い、
あれこれと工夫して節電をこころがけています。

待機電力OFFに努めるのはもちろんですが、

圧力鍋・土鍋やフライパンを使用して保温・ガス使用短縮に努めたり、
短時間のレンジあたためやガスあたためのみで食べられる
作り置き惣菜を作って冷凍してみたり。。。
(使う時は自然解凍)

お風呂も洗面所の明かりで十分明るいので
バスルームの明かりをつけずに入ったり^^;

思いついたことはどんな小さなことでもやってみています。
(結果はどうなのかはわからないのですが)

ひとつひとつはとても小さなことですが、
私の小さな「ひとつ」が
誰かの貴重な「ひとつ」になってくれたらと思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/486-bab69b91

