セラシートこんなに違う。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


セラシートこんなに違う。

シルバーをやりながら ガラスフュージングの暗中模索!の日々を送ってます。 そんな私をいつもあたたかい目で見守ってくれている yuka.pさんから~ 先月、いいモノをいただきました音符(ピンク) ガラスフュージングをする時にガラスの下に敷くセラシートです。 アートクレイ倶楽部から販売されているのとは違うものだそうです。 これを敷くとガラスの裏側がすごく綺麗なのだそう…(人´∀`).☆.。.:*・° ということで、比べてみました~ガール どうです??この違い。 上の方に写っている大きな黒いガラスの方は表面が白くサンドブラストをかけたようになってます。 こちらが私がもっていたアートクレイ倶楽部から販売されているセラシート使用のもの。 下の方に写っているのが今回yuka.pさんからいただいたセラシート使用のもの。 ね、全然違うでしょ~?? 私はアートクレイから販売されているものしか知らなかったので、 今までこの白い「モヤ」のようなのを何とか綺麗にしたくてヤスリをかけてみたりしてたのです。 (ガラス経験者のみなさん、笑わないでくださいね!) いいお道具、材料を知っているっていいですよね~。 知っている、知らないでは作業効率や仕上がりにも大きく影響が出てきます。アヒル まだまだお勉強が必要です。がんばりますクローバー mika*の小さなショップTresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>kemoさん
 そうでしょ。そうでしょ!
 アートクレイ倶楽部のセラシートの裏側って…^^;
 
 このセラシートはyuka.pさんがガラスフューンジングのインスト資格
 を取られた所経由で買われたものだったと聞いています。
 (yuka.pさん、間違ってたら連絡お願いします~)
 なので、一般に手に入るものなのかどうなのか不明…今度
 お会いした時に聞いてみますね~

2008-02-05 20:29 | from mika* | Edit

きれいな裏ですね~!
そのセラシートはどこで売ってるんですか~~!!
私もアートクレイ倶楽部のを使ってますが
いつも裏の状態をみては・・・・ (--;)となってます。

2008-02-04 20:09 | from kemo | Edit

>kemoさん
 yuka.pさんから情報が!…でもでもぉ~
 ネットでは売っていないのね、残念だわぁ。

2008-02-07 12:54 | from mika* | Edit

>yuka.pさん
 情報をありがとう~♪そしてセラシートも!
 この後、透明のでもやったのですが、ほんとに違ったわ~(人´∀`)
 驚きでしたっ。
 (でも、フュージング自体は失敗してるけどねぇ あはは。)
 

2008-02-07 12:55 | from mika* | Edit

そっか!
きっとそ~だよね。
さすがガラス専門の事だけあるわ(^.^)

2008-02-06 17:30 | from kemo | Edit

mika*さん、kemoさん、こんばんは~~(*^。^*)
ねっ、ねっ、全然違うでしょ!!
透明のガラスだともっと違いが分かるよ~~(*^。^*)
美装さんのセラシートだよ~~(^^♪
今見てきたら、美装さんのネットショップには置いてなさそうな感じだけど~~
今度サイトで販売しようかしら?(*≧m≦*)ププッ

2008-02-06 18:47 | from yuka.p | Edit

