巻き玉練習 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


巻き玉練習

DSCN3448.jpg

タッセルをご存知ですか?
身近なところでは
カーテンタッセル!
ふさふさのタッセルがあるだけで
お部屋の雰囲気が一気に華やかになりますよね。

以前からタッセル作りに興味があって
自分で作れないかな~と考えていた矢先に
タッセル作りの本を見つけちゃいました

で、さっそく練習です。

画像のコロン。としたものは「巻き玉」
タッセルのアクセントにしたり、
カーテンや敷き布などの縁飾りにしたりするそうです♪

家にあった大量の赤い刺繍糸を使って
コツコツ…ちまちまと巻いています
これが思った以上に楽しくて!

上手にできるようになってきたので
良い色の刺繍糸で巻いてみます
作品をご注文いただいた方のラッピングのアクセントに
ポチっと付けようかと思います。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
いよいよ、HPを新しくなって、今年の活動が楽しみですね。
「巻き玉」可愛いですね~。
ラッピングのアクセントに付いていたら、嬉しくなっちゃいます。
ちょっとした可愛いものって、女子なら誰もが好きですよね。

2011-01-20 21:20 | from chashika | Edit

>chashikaさん

chashikaさん、こんにちは!
HPを新しくして心機一転♪清々しい気持ちです。
巻き玉、お客様に発送するときに使ってます~
ちょこん、と添えています。

2011-01-21 13:40 | from mika*

赤い玉、可愛い!!
アクセサリーにも使えそう♪
うんうん、わかるわかる。
こういう細かい作業って意外と楽しいんだよねー(≧v≦)
私も銀線巻き巻きにはまりましたもん。(笑)

2011-01-21 23:42 | from 猫 くまこ | Edit

>猫くまこさん

やっぱり、細かい作業ってハマるととことん…
時間を忘れちゃいますよね~。
これは大量に家にある(なぜか…どうしてだかも忘れちゃったけど)
糸で試し巻きしたものなのだけど、木の実みたいで可愛くて
ついつい^^;
昨日からは本番巻きを…ってまたハマってしまって
時間を忘れちゃってます~

2011-01-22 10:50 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/471-e108c23b

