木の実 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


木の実

DSCN3286.jpg


買い物や散歩に行くときに
落ちている木の実を少しだけ持ち帰っては
部屋のあちこちに置いています

シイの実 クヌギの実 ・・・いろいろ。

シルバーに置き換えてアクセサリーにするのも可愛いかも。
ピアス?ペンダント?ピンブローチも良いかも。

木の実たちを見ていたら
ずっと忘れていたのに小さい頃の事を思い出しました。
小さい頃、いつだったかな?
何を思ったのか鼻の穴にシイの実を入れてしまい、
どうやって取ればいいのか
死ぬほど怖くて
でも恥ずかしいから誰にも言えなくて
心の中はパニックだったけど
友達の前ではわざと平静を装っていたっけ(笑)
…片穴にシイの実が入っているのに。


しばらくしてから
「ひらめきの神様」が降りてきて
空いている片穴を指で押さえて思いきり息を吹いたら

「ポーーーーーンっ」


ほんとうに勢いよく
気持ちいいほど飛んで行って。


あぁ(p・Д・;)
こんな思い出でごめんなさい(;´艸`)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

どんぐりで済ませてまちた;;

シイやクヌギのどんぐりを見分けられるのですね~!
 田舎育ちのワタシだけど、全部ひっくるめて『どんぐり』で
済ませていたので、あはは^^;そんな自分がハズカシイ~( ̄▽ ̄;)ゞ 

2010-10-24 01:34 | from ホイミ | Edit

どんぐりをブルーミックスで型取りして作ったことありますよ^^
コロンとしててかわいくて。
今でも使ってます。

2010-10-25 08:11 | from haru | Edit

>ホイミさん

いえいえ~全部ひっくるめて「どんぐり」でOK♪ですもの♪♪
今回、色んな種類のどんぐりを拾ったのですが
いやぁ、ずいぶんと沢山の種類があるものだな…と
お勉強になっちゃいました。

2010-10-25 11:43 | from mika*

>haruさん

haruさんはもう型どりしちゃったのですね^^
私も早速やってみよう!とブルーミックスを出してきました。
平たくしちゃうか、合わせて立体にしようか…
ワクワクします。

2010-10-25 11:44 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/447-dc6d4eda

