綿レース布でIKEAの家具をおめかし - シルバーアクセサリー *Tresor*



綿レース布でIKEAの家具をおめかし

IKEAで買った本棚BILLYシリーズ。
ゴチャゴチャとしてしまうのはイヤなので
中身を隠すことができる扉を選んで取り付けました。


DSCN3238.jpg


この扉、ガラスの後ろにカラーベニアが挟んであります
(表面が白で裏面が黒のカラーが塗られてます)

そのままでも良いのですが
ベニアを台として好きな布や紙を挟むこともできます


ガラス扉を選んだ時から
私がイメージしていたのは
単色でシンプルな模様を挟むこと。
パッと浮かんだのが
綿レース布。



DSCN3240.jpg



ポコポコとした小花模様が懐かしく・可愛らしいでしょ?
ガラスにカラーベニアだとクールなイメージですが
布を挟むことによって柔らかい印象になりました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

うわ~~っ、こんな風に変身したのね~~
すっきりと爽やか~~(*^_^*)
小花柄のレースが優しい雰囲気で素敵ね♪

2010-08-04 10:22 | from Pigeon yuka.p | Edit

素敵~~♡
白い家具って憧れる~~~~^^
ガラスの中にレースが入ってるなんて可愛いv-238
新しいお部屋を飾るのって楽しいよね!

2010-08-05 00:22 | from 猫くまこ | Edit

>yuka.pさん

一緒に探してもらって、イメージ通りの布地が
手頃な価格で手に入ってほんとうに満足♪
どうもありがとう!

2010-08-05 10:57 | from mika*

>猫くまこさん

白色、最初は「安っぽくなるかな」と懸念してたのですが
実際に置いてみたら意外と良くて。
今まで使っていた木目の家具と上手に組み合わせて
配置していこうと思います♪

2010-08-05 11:01 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/432-b6abe5db

IKEA ソファ

住宅展示場が沢山!~輸入住宅会社 ‎4 時間前‎ また、この地域には近々スウェーデンの家具販売会社「IKEA」が出店予定と聞かれ、各住宅会社には好材料である。もちろん、住宅を購入しようと計画を練っている人たちにも好都合である。 そのよう

2010-08-03 18:41 | from 10秒で見る。今日の最新ニュース

