ハイドロキノン - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ハイドロキノン

数年前から眼の下あたりにポツンとあったシミ。

そこは何度も繰り返し吹き出物ができる「定位置」で
加齢とともに跡が消えなくなったのです。
今年に入って色濃くなってきて
さらに広がってきた様子。
…気になるわ


皮膚科に行ってまいりました。


手っ取り早いと思っていたレーザーは
今は照射してもあまり意味がないと言われました。
私が思うよりももっと色濃くならないと思ったような効果が得られないそう。
そして、年齢にも効果は関係しているよう。

そこで勧められたのが「ハイドロキノン」でした。

DSCN3234.jpg

メラニンの生成を抑制してくれる
白く、無臭のクリーム。
肝斑に効果があるとは聞いていたのですが、
私のような「炎症後色素沈着」にも効果があるそう。
そして、薬局などで販売されれいるシミ対策薬品より
ずっと低価格なのがウレシイです。


3か月で効果が出てくるということなので
とても楽しみ。






















ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
先日は楽しい1日をありがとう。
今度は秋にカメラ持って出かけてみようね。

これ、効果があるといいですね。
私も興味津々です。
3ヵ月後のレポも楽しみにしてますよ。

2010-08-01 09:15 | from Pigeon yuka.p | Edit

>yuka.pさん

いえいえ、こちらこそ~
暑くなければよかったのですが…^^;
体調、崩されたりしていないか心配でした^^
秋にリベンジしましょうね。

> これ、効果があるといいですね。
> 私も興味津々です。
> 3ヵ月後のレポも楽しみにしてますよ。

ね♪前後の画像を撮って比べてみようと思いますので
お楽しみに~

2010-08-02 10:07 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/430-bacfcedb

