アップルミントの花 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


アップルミントの花

この場所に住むようになってから
植物たちが不思議なほどよく育ってくれています


アップルミントも育て始めてから数年経っていますが
一度も花が咲いたことはありませんでした。
だんだんと減っていく一方で、
もう今年限りかな?と思っていた矢先に。


DSCN3185.jpg



こんな花なのねぇ。と感動
白くて可憐~
お花の形はミントのバックに見えているオレガノの花に似ています



DSCN3183.jpg


アップルミント、葉をちぎるとさわやかなアップルの香りがします。








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、こんにちは。

ミントの花、大好きです。かわいい♪
ダメかな、と思っていた植物が芽を出したり花を
咲かせるとなんともいえない気持ちになりますよね。
きっと新しいお家が植物たちのお気に入りの場所に
なったのかな♪

2010-07-13 17:43 | from tumugi

>tumugiさん

こんな可愛らしい花が咲くとは…
葉だけでも十分楽しめたのですが、
お花が咲いたら楽しさが倍増しました。
毎朝、水をあげるのが本当に楽しみです。

植物には自然の癒しパワーがあるのでしょうか。
植物が元気だと自分も元気になる気がしますね。

2010-07-14 18:46 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/419-b2b01cb7

