メンテナンス時期 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


メンテナンス時期

DSCN3169.jpg




昨日、病院で混合ワクチンを受けたピピ。
今年一年も病気知らずでのんびりと過ごしてもらいたいものです。


さて。
11歳も半ばになり、
そろそろ…と考えていたことを先生に相談してきました。


歯石除去と首のしこりの除去です。


首のしこりは悪性ではないものの、少しずつ大きくなっているし、
歯石については
ドライタイプとドライタイプをお湯でふやかしたフードを
混ぜて食べさせるようになってから以前より歯石が付着するようになってきているし。



歯石の除去も首のしこりも麻酔をかけることから
あまり年齢が高くなるとリスクが大きくなるというので、
今年くらいが時期じゃないかな?? と。


先生にも「そうですねぇ。メンテナンス時期かも」とお答えをいただきましたので
前向きに検討していくことになりました。



ささっと日取りなどが決まるのかな?と思っていたのですが
まずは全身麻酔に耐えられるかどうかを検査してから…とのこと(。。。ホッ)
ワクチン接種したこともあり、検査は来月以降になりそうです。


画像は自分の身に重大なことがせまっているのに
ちっとも知らずにお昼寝中のピピ。
のんき過ぎですよねぇ~( *´艸`)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/413-49e210b0

