考える - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


考える

DSCN3116.jpg


しとしと雨が本格的な降りに変わってきました。


緑に映る雨の白い線
電線に連なる雨粒
心が穏やかになる雨音
窓際に置いたソファから雨を眺めるのが今の楽しみです。


道具や材料たちが眠っているいまがチャンス と
シルバーで作りたいアクセサリーや雑貨のことを考えてみました


ここ数年の私の制作模様は
時間やプライベートな都合に追われる中、
ただバタバタと気持ちばかり焦り
ほんとうの意味で
自分自身が楽しんで作ることを忘れていたように思います



この機会に
ショップの更新や委託品のことなども含めて
自分が「楽しい」「心地よい」と感じていけることは何か?
自分自身に問いかけていきたいなと思います。


そんな私のかたわらで
そっと寄り添うピピをペタリ…



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ピピちゃん、美人さんね~v-346
憂い顔が素敵だわぁ。。。

私も最近、自分の作品作りについて考えたりします。
作りたいものと売りたいもののギャップとか
売りたいのか作りたいのか?とか・・・。
やっぱり自分が作っていて楽しい♪って思えないと
つまらないですよね。
だから、とりあえずは販売目的のものはニーズ優先と
割り切ることにしたんですが、、、、。
こうやって試行錯誤してるうちに、自分のオリジナリティとか
出来るといいんですけどね*^^*




2010-06-18 23:31 | from 猫くまこ | Edit

ピピちゃん、mika*さんの気持ちがよ~~く分かってるみたい。
かわいい♪

いつもそういう気持ちと葛藤しながら作り続けていくのでしょうね~~
私も同じく。笑

来週は久しぶりにお会いできそうで、とっても楽しみにしてます(*^_^*)

2010-06-20 13:24 | from Pigeon yuka.p | Edit

>猫くまこさん

みなさん色んな事を考えながら
作品作りをしていっているのですね。
私もニーズ優先とオリジナりティとを上手に両立させることが
出来たらいいな・・・と試行錯誤していますが、
もともと全てのことに「両立」が苦手なので…(笑)
スマートに出来たらよいのに~と考えています。
やっぱりシンプルにすることが
一番いいのかしら??なんて。

2010-06-21 10:30 | from mika*

>yuka.pさん

気持ちの葛藤があるから
なにかしらの進歩があるのでしょうね!
そう思うと悩むことも考えることも
今の自分にはとても大切なことなのだろうなと思います^^

今週お会いできるのをとても楽しみにしていますよ~
今年に入ってからすれ違いばかりですものね!

2010-06-21 10:32 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/403-1acce43b

