カリキュラム作品画像発見! - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


カリキュラム作品画像発見!

画像の整理をしていたら… ちょうど一年前に奮闘していた アートクレイのインストラクター資格取得のための課題を撮影した画像が!!! たぶんBilog内でご紹介したことはなかったので… 紹介してみまーーーす(笑) まず出てきたのが… 小枝のブローチ♪ これ、カリキュラムを経験した人は(?)と思うよね?? 実は…実は… 石が1個足りない~汗 の。 本来なら石は3つ付くはずなのですが、 焼成後、ヤットコで爪を倒している時に… バキッ!!! と音がして石も爪も激しく破損…Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!! 結局石枠を切り離す事になりました。 先生からは 残りの2石をちゃんと留められなければ最初から作り直しよ~ と言われて、2石を留める手がおそろしく震えましたよぉ~。 後にも先にもこんなに緊張したのはこれ1度きり。 ある意味、も…最も思い出のある1作品です。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

この課題、小枝の間隔が狭い状態で接着してしまい、
石枠を指した段階で隙間がなくなり、ヤットコやピンセットで
石枠を倒せなかった事があります。
マーキスカットの石枠・・・ポロポロ石が落ちて挟めないし~(>_<)
マラカイトのタイタックも使い道無かったですね。。。
結構カリキュラムに漏れた作品の法が思い入れが強いのは私だけでしょうか?
アニマルモチーフとか、マスキングとか、ブラスワークとか(^^ゞ

2008-02-22 20:23 | from | Edit

>chashikaさん
 
 >そして、普段には付けないであろうデザインの多い事か。。。
そうなんです、そうなんですよね~!
私だって何一つ身に付けてどこかへ行った記憶がない…
もっと魅力的なデザインだったら…と思うのですが、
やっぱり習得する事が目的だとデザインは二の次、なのでしょうね。

2008-02-24 22:12 | from mika* | Edit

>moobuさん
 ほんと!?moobuさんが取得された時は…なかったのねぇ~。
 石枠なかったらコレ、無理かもね。。。
 
 >でも、悪評高きガーゼにペースト塗り塗りフラワーベースってのがありま   した。
   今は無いんだよね。確か。
 
 ああ!あの、たくさんペーストを使うフラワーベース!^^;
 あれは大変そうだし…高そうだし…ううっと思ってましたよ~。
 なくて良かった♪

2008-02-25 18:21 | from mika* | Edit

>刻さん
 刻さんでも難しかったのですね、この課題。
 石枠の位置も重要ですもんね~!
 
 そうそう(笑)マラカイトのタイタック!!!これはどうしようもなく…
 どうしようかと今でも思ってますよ。
 

2008-02-25 18:24 | from mika* | Edit

懐かしいですね。小枝のブローチ♪
カリキュラムには、それぞれ思い出がありますね~。
そして、普段には付けないであろうデザインの多い事か。。。
教える立場になると、この時作ったものが、だいたい習い始めた時の習得目安になるので、その意味では役に立っているかも~。

2008-02-21 22:26 | from chashika | Edit

この課題やってない~。
ってか、わしが習ってたときは突き刺しの石枠なんてなかったよ~ん。
ってか、石枠そのものが無かった。(゚∀゚)ゲラゲラ
これ、難しそうですね。
よかった~。昔のカリキュラムで。(笑)
でも、悪評高きガーゼにペースト塗り塗りフラワーベースってのがありました。
今は無いんだよね。確か。

2008-02-22 00:51 | from moobu | Edit

