アップルチップス - シルバーアクセサリー *Tresor*



アップルチップス

blog2010-01-18.jpg


この時期に一番のウレシイ悩み。

りんごのおすそ分け。


家族が多いおうちはすぐになくなってしまうりんごでも

我が家では
食べきることがなかなかできません。

昨年末から今年にかけていただいたりんごは6個。
パイのフィリングとして加工冷凍・・・
ジャム用に加工して冷凍・・・
煮りんごに・・・(←これなら結構食べてもらえるけど限度があるのよね)
もういっぱいいっぱいです(笑)


そして、最後の手段が ↑
ポテトチップスメーカーでアップルチップスを作ってみました。
油も使わないのでとってもヘルシー♪
りんご本来の甘みがギュッとしていておいしいのです。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、こんばんは(*^_^*)
りんごチップス、美味しそう~~
それに色もとっても綺麗♪

煮りんごにしたら、しまうまもなくパパに食べられちゃいそうだし、
我が家だと、あっという間に6個なくなって、加工用にはまわりそうもないな~~笑

↓バラの花びら、薄く作るのは大変よね~~

2010-01-19 23:19 | from yuka.p | Edit

こんばんゎ☆

うちも同じーー(笑)
りんご、知人が送ってくれるんだけど、なかなか食べ切れません^^;
りんごを調理する事も考えましたが、実は私アップルパイとか苦手なんです・・・
でも、このチップスならイケそう☆
ポテトチップスメーカーですね!!メモメモ。。。
今度、作ってみようかな♪

2010-01-20 23:18 | from れい | Edit

>yuka.pさん


> りんごチップス、美味しそう~~
> それに色もとっても綺麗♪

そうなのですよ♪皮の赤い色がしっかりと残って・・・
ほんとうにキレイですよ。
yuka.pさんのお宅は煮りんごにすると消費されるのね?
我が家はすこーしは消費されるのですが
やっぱり残ってしまうのよね^^;アセアセ
この時期、ほんとウレシイ頂き物ですが、すごく悩みます~(笑)

2010-01-21 11:40 | from mika*

>れいさん

れいさんのお家も残ってしまうのね!?
だったらこのアップルチップ、おすすめですよ♪
電子レンジでチン!するだけの簡単調理だし、
油で揚げるわけではないのでりんご本来のおいしさも
きちんと残りますよ~。

2010-01-21 11:42 | from mika*

mika*さん、こんにちは♪

りんごチップス、おいしそう~の前になんだかとってもキレイでうっとりしました^^。
りんごっておなかにたまるので、一度にたくさん食べられないけれどこんなふうにしたら、ポリポリおいしく楽しくたくさん!!いけてしまいそうですね♪

うふふ、バラ↓やっぱり本物ですよね~。ボケボケですみませぬ(笑)。
でもでもmika*さんの作ったバラもころん、ととってもかわいくて好きです☆

2010-01-22 17:13 | from tumugi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-22 17:26 | from -

ポテチメーカーって、あれよねぇ。
電子レンジでチンするやつ。(違う?)
プラスチック製で、スライスしたポテトなんかを
ぐる~っと円形に立てるやつ。

あれ、わしも持ってるんだけど糖度の高いもの
(リンゴやカボチャやニンジンなど)はダメって書いてあったのでアップルチップスは諦めてたんだけど
出来るのね~~??v-352

それとも違う機種かしら~~。
もし出来るんならやってみたいっ!(≧∇≦)

2010-01-23 01:29 | from もをぶ~ | Edit

>tumugiさん

色がキレイでいつもしばらく眺めてから
一気にポイポイっとおなかの中にいれています(笑)
ただ、あまり眺めすぎていると柔らかくなってしまうのですが。
(パリッと感がなくなっちゃうのです)
一個分のリンゴがあっという間におなかに入るので
最終手段はいつもこれなのですよ~

2010-01-23 11:30 | from mika*

>もをぶ~さん

> ポテチメーカーって、あれよねぇ。
> 電子レンジでチンするやつ。(違う?)
> プラスチック製で、スライスしたポテトなんかを
> ぐる~っと円形に立てるやつ。

↑じゃないのよぉ~私のはね、
プラスチック製なのですが、スライスしたものを
立てるのではなく平たく置くやつなのよぉ。

これだと、りんごも大丈夫みたいなんだけど
ただ、時間が経つと「しっとり」しちゃうの。

うすーくスライスしないとパリッとしないし時間がかかるし…
ちょっと油断すると焦げちゃうのでけっこうコツが必要になるのよ。

でも作っちゃう^^だってもうこれしか
手軽に一気に食べられる手段がないんですもの~。

2010-01-23 11:35 | from mika*

きゃ~♪♪とっても美味しそうですね!!

ポテトチップメーカーもこんな使い方あるんですね♪
なんだか楽しそうです!!
私も、りんごのおすそ分けあればいいのにな~笑

鹿児島では柑橘系のおすそ分けが多いです。。。

2010-01-23 12:46 | from RuRu☆ | Edit

アップルチップスおいしそうですね♪食べたことないけれどきっとおいしいだろうな~と写真をうっとりみてました(笑)
ポテチメーカー…気になっちゃいます☆

2010-01-23 17:21 | from ara

>RuRu☆さん

> 鹿児島では柑橘系のおすそ分けが多いです。。。

えー♪そっちのほうが我が家は助かるかもーーー♪
りんごって一個食べるのなかなか・・・
おなかがいっぱいになってしまうんですもの。
柑橘系というとみかんとか、オレンジとかかしら?
いいな、いいなぁ~

2010-01-24 13:12 | from mika*

>araさん

ポテチメーカー、ぜひチェックしてみて!
一般的にはスライスしたポテトを立ててレンジに…
だと思います^^
我が家のは平べったく置くタイプで、一度に
たくさんは出来上がりません(涙)
立てておくタイプのやつを現在検討中です~

2010-01-24 13:14 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/390-6d166de7

