スローでスローに - シルバーアクセサリー *Tresor*



スローでスローに

お取り寄せしていた
スロードライがお家に届いたので
ちょこっとずつですが薔薇を作り始めました

blog2010-01-19.jpg

花びらの部分って
なるべく薄く軽やかに作りたいので
小さなクレイの玉を伸ばして伸ばして・・・・
なかなか思う通りの薄さになってくれず
うーん、難しい。

これで直径7mmほど。



予定している数ができあがるのは
まだまだ先かも~。

----------------------------------------

↓ちょこっと追記♪
樹脂粘土とかだと
花びらの型があって
あっという間に同じ形、大きさの薔薇が
できあがるみたいなのですが。
あれ、アートクレイでも使えるのかしら?
チューリップとかもできちゃう型もあるみたいです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

最近粘土に手を出そうか考えてます~。
アートクレイについてはあまりわからないのですが、
シリコン型は結構なんでもいけちゃう気がします!
薄くのばすってたいへんですもんね><
出来上がりが楽しみです!!

2010-01-18 18:20 | from ichijiku

>ichijikuさん

> 最近粘土に手を出そうか考えてます~。
> アートクレイについてはあまりわからないのですが、
> シリコン型は結構なんでもいけちゃう気がします!

ichijikuさんはすごーく器用だから
きっとなんでも上手にできちゃうと思いますよ~♪
シリコン型、そろえだしたらきりがなさそう!!
たくさんあるのですよねぇ。

2010-01-19 12:48 | from mika*

薔薇かわい~♡
ここからどんな作品になっていくんでしょうね♪

作るの大変ですよね^^;
私もクレイで挑戦しましたが
ここ最近作ってません~~~(笑)

2010-02-05 00:51 | from crasuta

>crasutaちゃん

そうなの!大変なのよぉ。
乾燥してしまわないうちに薄く作るのって
ほんと、時間との戦いだわ~

クレイ、少し暖かくなったころが
作りやすくておススメですよ。

2010-02-07 12:07 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/389-fb7cfa03

