さくらみそ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


さくらみそ

先日 私の部屋 でひとめぼれ品。


blog9-5.jpg


パッケージ&ラベルがほっこりとしててでツボ!!!

「さくらみそ」 ですって。
この、ひらがな使いがまたいいと思いませんか?


「桜の花いりみそ」とか「桜の木の樽で作ったみそ」
だと思っていたら
赤出汁のお味噌のことだったのですね~^^…無知なワタシ
お買い上げする前に店員さんが説明してくださいました。


ささ、 朝食でいただきますよ~
具はシンプルに大根をチョイス。

blog9-5-2.jpg



おみそそのままをまずはペロリ。
濃厚かつしっかりとしたお味でとてもおいしい~
武骨なしっかりさじゃなくて、上品なしっかりさなのです。

画像だと見えにくいのですが、
仕上げにゆずの皮をパラリ と。

贅沢な朝ごはんになりました。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

さくらみそ・・・
私も、桜味?とか思っちゃってたよ~~(笑)
どんなお味なんだろうとおもってたんだけど、
おいしくてよかった~(*^_^*)

↓リング、見せてもらおうと思ってたのに、
忘れてました~~
かわいいリング、みたかった~~

2009-09-07 17:42 | from Pigeon yuka.p | Edit

このラベル私もツボ~♪♪レトロな雰囲気がまたいいですね~
このような、お味噌があるのですね~
たまにはこんなお味噌で贅沢な朝食もなかなかいいもん
ですね~♪

2009-09-07 20:02 | from RuRu☆ | Edit

こんにちゎ!

私もさくらみそって、桜に関係あるのかと思いました
でも、いいですねぇ、パッケージが♪
赤出汁にゆず!美味しそう☆
こんな朝ごはんだったら、すぐに目が覚めそう^m^

そうそう、先週、プラグインのメールフォームからメールを送ったのですが、届いてませんか??
私、失敗しちゃったかな??

応援ポチっとしていきます^^

2009-09-08 15:41 | from れい | Edit

私も知らなかったですけど、赤だしのを指すのでしょうか^^;
山川醸造の佐倉さんがつくったお味噌とか。。(爆)
桜印のお味噌。。そんな感じなんだね((((((≧∇≦))))))

2009-09-09 16:12 | from ホイミ | Edit

>yuka.pさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい^^;

> さくらみそ・・・
> 私も、桜味?とか思っちゃってたよ~~(笑)

そうだよね、あの時私もそう思っていたんだもの~
赤だしのお味噌、コックリ味でおいしかったわ。
yuka.pさんもチャンスがあったら買ってみて♪

> ↓リング、見せてもらおうと思ってたのに、
> 忘れてました~~
> かわいいリング、みたかった~~

今度お見せしますね☆このごろ毎日つけてますので^^

2009-09-11 09:49 | from mika*

>れいさん

赤だしのお味噌汁って関東っコの私は
あまり馴染みがなくて。。。
でも、試しに使ってみたらヤミツキになりそう~
こっくりしていてほんとうに美味しいんですもの。
ゆずをパラリとすると、
香りが広がってちょっと贅沢な気持ちになりますよ。



2009-09-11 09:51 | from mika*

>RuRuさん

お返事遅れてごめんなさい^^;

> このラベル私もツボ~♪♪レトロな雰囲気がまたいいですね~

でしょでしょ~♪RuRu☆さんも同じ気持ちを持ってくれていて
嬉しいです☆
このラベルを見たときにひとめぼれ状態で、
ぱぱっとレジに向かっちゃったのよ~。
ほんとこっくりとした優しいお味で大ファンになりました。

2009-09-11 09:54 | from mika*

>ホイミさん

お返事遅くなってごめんなさい。。。

> 私も知らなかったですけど、赤だしのを指すのでしょうか^^;
そうみたい!私も知らなくてびっくりしちゃったわ。
てっきり桜の花が入っているか
桜の木でできた樽でお味噌を作っているんだと思っていたんだもの。

ほんと味が美味しかった~パケ買いしたんだけど
味も抜群!で言うことなしだったわ。

2009-09-11 09:56 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/349-3c540a87

