ラヴリーだけどシルバーで? 2 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ラヴリーだけどシルバーで? 2

昨日の頭重感、だいぶよくなりました~ホッ。

ということで、
あれ!?な新材料 をつかってみました。

おうまちゃんから。

かなり繊細な紙線になっているので
紙を押さえる時に爪を立てて紙を傷つけてしまわないように…^^
パーツに切り離す時にも注意が必要です。

オイルを塗ってローラーでコロン。


blog8-271.jpg


クレイの表面が乾いたら
細い針先などを使って慎重におうまちゃんを外します。
ここで乱暴に外しちゃうと次回このおうまちゃんを利用できなくなっちゃいます。
詳しくはmore…で。


わーい。できてる~

ちょっとカーヴをつけたいので
スプーンの上に乗せて。


スプーン。
実は…
31アイスクリームの
そっとお持ち帰りしちゃったやつ。

ちいさくて使いやすそうだったから。。。


こちらから先はこの素材を使用した私の感想を。
右↓のmore…からお読みくださいね。

****  ****  ****  ****


最初、ペーパーの薄さと模様の繊細さに
ローラーで転がして模様を写し取るのが
大丈夫?途中でペーパーが切れたりヨレたりしない??
と少し不安だったのですが、

大丈夫。 しっかりと耐えてくれる紙でした。


ペーパーをクレイから外す時に紙を傷つけたり
破ったりしなければまた2~3回は使用できると思います。

あ、あとクレイに塗るオイルですが、
模様をしっかりとつけるには少し多めのほうがよいのですが。。。
あまりつけすぎてしまうと
ペーパーにもたくさんオイルがしみ込んでしまい、
ペーパーの強度が弱くなるので少し加減が必要だと思います。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お邪魔します♪

先日は私のブログにコメントくださってありがとうございました!
同じFC2で、さらにこのテンプレ、以前私も使っていたので、なんだか親近感を勝手に感じたり♪
シルバーアクセ、私も大好きで、主にハワイアンジュエリーを持っています^^
でも、こないだ付けたままで温泉に浸かってしまい、色が変わっちゃいました><;
他にも自然に変色したアクセがいくつかあって・・・
これって、元にもどせないのかなぁ~っと、凹んでいます
あ、初めてでこんなに長々とスイマセン^^;
またお邪魔させてくださいね!
これからもよろしくです☆
応援ポチっとしていきま~す!

2009-08-27 11:29 | from れい | Edit

mika*さん、こんばんは(*^_^*)
この紙、あんまり薄過ぎるんじゃ~~と心配してましたが、大丈夫だったようですね~
使い方の説明もありがとう♪
私もこの柄、気になってました。

2009-08-27 19:23 | from Pigeon yuka.p | Edit

>れいさん

はじめまして!ようこそ♪
そうなのですよね、れいさんのテンプレと同じなので
私も親近感がわいちゃって…^^
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします~v-410

さてさて。ハワイアンジュエリーをお持ちとのこと。
日常で黒くなっちゃった場合には
黒くなっちゃったシルバーは専用のクリーナー液か
またはクロスでもとの輝きに戻りますよ。
ただし、アクセサリーの素材がシルバーのみで
かつ、ピカピカ(鏡面)仕上げのものに限ります。

温泉に入っちゃった時の戻し方は電解がおススメですが…
良かったら←のメールからご連絡くださいね。
ご説明します。

2009-08-28 12:18 | from mika*

>yuka.pさん

そうなの!薄すぎて細かい作業が好きな私も
さすがに~(!?)って思うほどだったわ。
でも、大丈夫でしたよ、取り越し苦労でした。

紙をはずす順序をよく考えて上手にはずせば
また使えるし、良いかも~
yuka.pさんも買ってみて~v-22

2009-08-28 12:21 | from mika*

うお~すごいですね!

ほんとうに繊細な作業ですねええ~><
薄すぎて、破けそう!!
すごいですね~!!
うまいことできてよかったですね(^^*

2009-09-04 01:36 | from ichijiku

>ichijikuさん

紙が薄いので紙を銀粘土に押しつける時と
はがす時どちらでもえらく緊張^^;してしましました。
でも、なんとかうまくいきそうな予感です~
出来上がったらまたアップしますので見てくださいね。

2009-09-04 18:40 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/344-385859fa

