ボタン大好き - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ボタン大好き

小さいころからボタンが大好きです

母は若い頃、お洋服を自分で作っていたこともあるそうで
ガラス瓶のなかにたくさんのボタンを入れて持っていました。
それをバラバラ~っと机に出して

色や形別に並べたり

素材別に並べたり

そうして遊ぶのがお気に入りでした。

その昔。
ボタンのデザインがしたくて。
面接を受けに行ったこともあるのです。
条件も良く、合格したのですが、
いろんな事情があって一歩が踏み出せず、辞退しました。。。。
いま思えば、惜しいことをしたな と思います。


いまは

集めるのが大好き♪


blog8-22.jpg


ゼリーのカップに入っているガラスのボタンは
チェコのアンティーク。20年代のものだそうです。

今いちばんのお気に入りボタンです。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、私もボタン大好きよ~~
かわいいよね。
アンティークのボタンを集めた本、知ってるかな?
アマゾンで、『BUTTONS―ボタンの本 ボタンを素敵に使ったら』って検索してみて~~
とってもかわいいボタンがいっぱいで、mika*さんにおすすめの一冊です♪

チェコのアンティークガラスボタンって、綺麗よね~~(*^。^*)

2009-08-22 19:53 | from Pigeon yuka.p | Edit

>yuka.pさん

yuka.pさんも好きなの!?
ほんと、ボタンって見ているだけでも楽しいわよね。
いろんな素材・種類のものがあるし、
時代が見えてくるから奥が深いです~。

> アンティークのボタンを集めた本、知ってるかな?
> アマゾンで、『BUTTONS―ボタンの本 ボタンを素敵に使ったら』って検索してみて~~
> とってもかわいいボタンがいっぱいで、mika*さんにおすすめの一冊です♪

さっそくアマゾンで検索したら中古のみの販売でしたが
見つかりましたよ^^♪とっても私好み♡の予感。
で、昨夜ポチっとお買い上げしてみました。今日の午後、届く予定ですよ。
素敵な本の紹介、ありがとう!

2009-08-24 08:59 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/340-468afd4f

