あでやかさん、登場♪ 朝顔絵日記  - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


あでやかさん、登場♪ 朝顔絵日記 

今週咲いたあでやかさん。

blog8-201.jpg


他の朝顔さんたちよりも少しだけ大きく、
色がほんとうに鮮やかなマゼンダ色なのです。
我が家のベランダを華やかに飾ってくれていますよ。


これで、3色全種類が咲き揃いました。

ただ…

blog8-202.jpg

昨年よりも成長も葉のしげりかたに勢いがない気がします。
上の画像を見ても一目瞭然。
グリーンカーテンにはなってませんよね 

今年はもうこれ以上葉っぱが大きくなることがないでしょう。
冷夏の影響でしょうか??
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、毎朝朝顔の成長を見るのが楽しみだね~~
今年も美人3姉妹がそろってよかった(^^♪

日照不足で野菜もお高くて、食卓もちょっと寂しいよ~~
お肉より高いんだもんね~~(;^_^A アセアセ・・・

2009-08-21 01:50 | from Pigeon yuka.p | Edit

>yuka.pさん

はい♪(*>ω<*)ノ 三姉妹出そろいましたよ♪
ことしはお花も控えめ気味に咲いております。
「私たちはグリーンカーテンなのよ」という気持ちは
この三姉妹にはないと見ました(笑)
仕方ないわよね~このお天気じゃ。。。

お野菜本当に高いですね。カレーの具になるお野菜たちが
軒並み高くなっているのにビックリ!
あと、キャベツも~(←好きなのに)
最近は安い日に大量に購入してきて加工したりして
冷凍保存してますよ☆

2009-08-22 08:59 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/339-ed09aad6

