きってペタン! - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


きってペタン!

blog8-19.jpg


完成したシルバーアクセサリーを
お友達にあげたり、販売したりするときに使う台紙がなくなってしまったので

一日中ただひたすらに台紙作りにはげんでました。

厚紙を決めた大きさに切って
スタンプをペタン。


スタンプを真ん中にキレイに押すのって意外と難しいです。
ラインを引いて位置を決めていてもずれる~

ちょくちょく作らなくてもいいように
今回は大量に作りました。


この台紙に切れ込みや穴をあけて
引っかけたり、固定したりして利用します。

みなさんはハンドメイド作品のパッケージやラッピング、どうしてますか!?
やっぱり、市販のしっかりしたもの(箱とかホルダーとか)に入れているのでしょうか。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わ~~~素敵なイニシャルスタンプ!
トレゾワの「T」ですね♪
スタンプを押すのって、意外と難しいよね。
何枚も押すと、最後のほうは、微妙に斜めになってたり・・・^^;

私も小さいピアスなんかは台紙に切り込みを入れてます。
それを透明な袋に入れてシール貼って。
でも、私の場合は大きいのが多いので、ほとんどが
巾着か箱に入れてるかな~?^^;

mika*さん、お怪我のほうは大丈夫ー?
打撲って後からズシ~ンと痛くなってきたりするから
よーく冷やして、お大事にしてね。。。。

2009-08-19 23:26 | from 猫 くまこ | Edit

>猫くまこさん

スタンプ押し、昔は得意だったのになぁ~
お仕事でよく社長印とか押してたの(!!)
でも今は思いきりが悪くなったのと腕が落ちたのとで
バランス良く押すのにガイド線が必要になってます~^^;
鉛筆でガイド線を引くから後で消すのにまた一苦労ですよぉ。

打撲、痣になってみっともなくなってます
着るお洋服が限定されちゃってオシャレできないよ~

2009-08-22 08:55 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/338-382aad2d

