シルバーの糸巻き、シンプルに。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


シルバーの糸巻き、シンプルに。

前回作ったシルバーの糸巻きの大きいほう。

なーんかちょっと「ハワイアン」な雰囲気になってしまい、
「ナチュラル」なイメージと離れてしまったので…
思い切って作り直してみました。


ちなみに前回のはこちら。。。

blog7-23-2.jpg




小さいほうと基本的には同じで、
前回の模様からイニシャルに変更です。
大きさも前回よりも一回りほど小さく、軽くしてみました。


blog8-11.png

すっきりさっぱりしすぎ~!?
穴をあけた部分に糸とスワロを通して
ちょっと「特別」な糸巻きにお仕立てします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早朝の地震、ビックリしました。
mika*地方は震度4。日曜日の夜にも同レベルの地震があり、
今朝は「続けて起きるなんて…どこかで大きな地震になってるはず…」
と思っていました。

東海地方に住まわれているブログのお友達。。。
被害に遭われていないと良いのですが。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは☆
リンクの件、ありがとうございました☆
そしてご訪問、コメントまで!!嬉しいです☆
よかったら相互リンクお願いします(^^*
糸巻き!なんて素敵なんでしょう。
シルバーを作るってすごいですよね!

静岡、私の実家なんですよ~~~(^^:
その時私は起きていて、わっまた地震!と思い、
数分後地震情報を見たら、静岡で震度6!!
焦って母に電話したら、携帯は混み合って繋がらなかったです!
実家の電話が通じて、お皿が一枚割れたようですが
皆無事でよかったです☆

2009-08-11 12:00 | from ichijiku

mika*さん、ホント、2日続けての地震にはびっくりしたよね。
静岡は震度6だときいて、知り合いのことも気になってます。

わ~~っ、仕上がったね~~
こちらはオーナメントになるのかな?
スワロとあわせたら、よりいっそう素敵になりそうだね~~(*^。^*)

↓のペンダント、どちらもかわいいけど、
私もめくれてるタイプが好き♪
立体感もあるし、いぶしも上手に仕上がってる~~(^^♪

2009-08-11 12:14 | from Pigeon yuka.p | Edit

>ichijikuさん

うわぁ!ichijikuさんのご実家は静岡なのですね!?
みなさん無事で本当に良かったですよね。
明日からお盆で、帰省ラッシュも重なるだろうし…
ほんと、大変なことになっていますね。
ichijikuさんはご実家に帰省する予定があったのでは??

リンクの件こちらも完了ですよ~^^♪

2009-08-12 17:24 | from mika*

>yuka.pさん

静岡にいる方々は防災意識がとても高いと聞いています。
もしも、東京で震度6なんてなったら…
きっともっと被害は大きくなるでしょうね。
お知り合いのところは大丈夫だったでしょうか?心配ですね。

糸巻き、カーテンのタッセルみたいなものをつけようかと…
イメージは簡単に浮かんだのだけど、
あれこれやっているうちに迷ってきてます~^^;
悪いクセよねぇ。

2009-08-12 17:28 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/334-481709f2

