思い出は捨てられないの - シルバーアクセサリー *Tresor*



思い出は捨てられないの

オマタセシマシタ (←って待ってないって!?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪) 昨日のお答えは… ……… ……… 10万円越え~! デシタ。 あーーー、ずっと整理したかった事が出来て、 スッキリサッパリしました。 でも、捨てられないのが思い出のある石…。 今回、もう付けられないデザイン(可愛らし過ぎる…)という事で処分したゴールドのリング。 それは私が一番最初に自分のお金で購入したリングでした。 石はいわゆる「くずダイヤ」と呼ばれる小さくてグレードの低いダイヤと これまたグレードの低い小さなルビーなのですが、 今回綺麗に外していただき、ケースに収まりましたよ。 思い出として宝箱に入れた…キラキラ02 そんな気持ちでいっぱいになりましたよ。 その他にもちょっと思い入れのある石達… 小さなサファイアとピンクトルマリン。 そしてムーンストーン2石。 手前のはもうヒビが入っちゃってますが、このリングも毎日身に付けてたっけ。 割れるかも!?とおっしゃっていたのに、 ホントに綺麗に外してくれました~感謝、感謝です。 アートクレイではまだまだ天然石を扱う事に自信がないけど… いつか、利用できたらいいなぁ。 mika*の小さなショップTresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ええ~、そんなにぃ☆.。.:*・°
きっとたいした金額にならないのよねぇ。。。なんておずおず尻込みしていたのですが、10万超えなんて嬉し~っ? 
あ、でもたくさんお持ちだったからかしら~?
飽きちゃって、いつか溶解。。。なんて思っている金銀プラたち、わたしも持って行ってみようかな~(*´ー`*)むふふ
nonさんの量も参考にしつつ、ごそごそ集めて量ってみましょ^^

2008-03-09 20:43 | from Miho | Edit

>nonさん
 いえいえ…^^;若かりし頃に買ったリングですので…
 デザイン重視で、モノとしては良くないと思うのですが、
 とにかく、プラチナの高騰率ったら!
 というワケで、ほとんどはプラチナの値段ですね♪
 
 銀だけで15000円だなんて…すごいっ。
 銀粘土は純銀ですからSV925よりも高値ですものね。
 しかし、300gってΣ(・艸・*)エェ!!すごい量ですよねぇ!?

2008-03-09 23:19 | from mika* | Edit

>Mihoさん
 私もずっと尻ごみしていて、今回も大した金額には…
 と思いつつも、すっきりしたい一心で重い腰を「どっこいしょ!」と
 上げて行って参りました~^^
 
 量としてはプラチナが、リング3本分位と細いチェーン40cm位が一本で、
 それが金額の大部分を占めているのですよ…
 どれだけ高騰!?ってカンジでしょ??

2008-03-09 23:23 | from mika* | Edit

良い品ばかりだったんでしょうね。(*^^)v
年末に交換したときは、私もなんだかんだで300g近くありましたが、
銀だけだったせいか15000円ほどでした。
1年くらい前は同じくらいの量で10000円ちょっとだった気がしたので、
随分値あがってますね。
って言うか、私ったらどんだけ交換してるんでしょ・・・(T_T)

2008-03-08 09:57 | from non | Edit

おぉ~~~!
じゅ・・じゅーまんえんですかー
私も若い頃に使い倒したリングやネックレスが
どっかで埃かぶってます。
思い入れのあるものから、買ったことすら忘れてたものまで・・・
探しますっ!探しますっ!
銀粘土の失敗作品に至っては、もう200gを軽く超えてると
思われるし・・・(-_-;
相場のいいこの時期がチャンスかもね♪

2008-03-06 21:48 | from 猫 くまこ | Edit

>猫くまこさん
 そうなのですよ~自分でもちょっと「おおっ!」と思っちゃいました。
 タイミングを見て持っていって…査定だけでもOKなのですよ♪
 それで「いや、まだまだだな」と思えばそのまま持ち帰ればよいので…
 
 あ!そうそう。
 今回私はSV925と純銀、合わせて100gにしてしまったのですが、
 (受け付けてもらうため…)
 そうするとSV925のグラム価格で算定されてしまいますぅ~^^;
 猫くまこさんは現在すでに200g越えなら大丈夫ですよね!

2008-03-07 22:38 | from mika* | Edit

