朝顔、明日咲くかな? - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


朝顔、明日咲くかな?

今年のmika*家の朝顔さんたち。
様子をお届けするのを忘れてました。
ちょっと遅いけど、2009年版絵日記を開始しますね。


種をまいたのは6月初旬。
昨年よりも1か月ほど早めに育て始めたのに…

見て!昨年の今頃(←をクリックするとご覧になれます)
と成長っぷりが変わってない気がするぅ~~~ なぜ!?なぜなの!?
うまく、良い時期に咲かないなぁ。。。くすん。
自然のものは思う通りにはなりません。キビシイわね。


DSCN2634.jpg

↑コレが今日の朝顔の様子。
明日咲きそうですよね!?



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、こんにちは~~
お久しぶり~~♪

そっか、いよいよmika*さんの朝顔ちゃんたちが咲く時季になったのね~~
我が家も今年はと思ってたのに・・・(;^_^A アセアセ・・・
ベランダも、荷物積み上げ状態で片付いてないから、今年もまたmika*さんちの朝顔ちゃんを楽しみにしてるよ~~

↓、糸巻きちゃんもいっぱいかわいいのが仕上がってるね~~
今度実物見せてね♪

2009-07-31 14:01 | from Pigeon yuka.p | Edit

うわ~~~mika*さんのところはもうこんなに
大きくなってるのね~~~^^;
私は蒔き時を悩んでるうちに7月になっちゃって
つい先日やっと植木鉢に入れて、今日現在で
まだ葉っぱが出たところです。
どの色のお花が咲くのか、今から楽しみです♪

今日あたりmika*さんのとこは咲いたかな?

2009-08-01 00:22 | from 猫 くまこ | Edit

>yuka.pさん

お久しぶり~♪お忙しい中、コメントくれてありがとう!
朝顔さんたち、マンションのベランダだと成長がスローですが
一生懸命期待にこたえようとしてくれるところが
健気でしょ??
今年も一緒に絵日記を見て朝顔の成長を楽しんでね。

糸巻きの感想、うれしいわ。
アレコレとまだ開発途中ですので、お見せするときには
進化してるかもよ♪

2009-08-02 11:27 | from mika*

>猫くまこさん

> うわ~~~mika*さんのところはもうこんなに
> 大きくなってるのね~~~^^;

ううん…伸びも花芽もあまりついてないの。
たまたまこの一つの花芽だけが急に大きくなって…
あとの苗たちはまだまだ全然なの~~~
夏が終わっちゃったらどうしよう。。。と思うのですが、
毎朝観察すると、一生懸命伸びようとしている様子が
わかって…可愛い♪
がんばれがんばれ!とエールを送りながら水をやってます。

くまこさんのトコロのも早く大きくなぁれ☆

2009-08-02 11:32 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/326-d1c6d043

