ベースをアレンジ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ベースをアレンジ

以前作ってショップにも出していた posy ペンダント。

もっと雰囲気のある感じにしてみたくなって
シルバーベースをアレンジしてみることにしてみました。

今のところ2パターン。
ちぎったものとくるん、と巻いたもの。

blog7-28.jpg

私としては誰にでもあった少女時代のダイアリーとか
秘密のメモとかの懐かしい照れくさいイメージにしたいのです

あまり磨き過ぎずにでも、雑という意味では決してなく
良い感じに古びた紙のイメージを表現できるようにアレコレしてみますね。


ここから↓は「再熱除湿」のお話なので、
お時間のある方はmore…をクリックして読んでね。


最近、巷で何かと話題、 エアコンの「再熱除湿」。

再熱除湿タイプのエアコンで除湿すると
温度が下がりすぎずに除湿できて便利な半面、

エアコン内部で水を再度温める方式だから
電気代が割高になると聞いて
ん!?もしや?と思って

さっそく我が家のエアコンのタイプを調べてみました。

予想通り 我が家のエアコンは「再熱除湿」タイプでした。

なぜでしょうね、
メーカーの方からそれを聞いた途端にやたらと損した気分になってしまい、
がっかりしてしまったのは。。。。

たぶん、購入時に「省エネ」と言われてお店の人に勧められたからだと思うわ。
エアコンのカタログにも「省エネ」と書いてあったし。

そしてせっせと毎日この割高な「除湿」を使って
電気代を節約しているつもりになってたからだと。。。

よーーし、今日からは「冷房」モードを使うわっ!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

うんうん♪雰囲気あるよ~~~♪
古紙みたいな感じを出すのは難しそうだけど
趣があって素敵な作品になりそう♡
posyのイメージにぴったりだね!

エアコンの除湿は、私も先日メーカーに問い合わせちゃった。
うちのは「冷房除湿」ってのがあるんだけど、それだと
「冷房」と同じらしいのです。
が!
ただの「除湿」は割高だった事が判明しました。
省エネって、意外と落とし穴があるんだわね~
うちも、それ以来、「除湿」は使ってませんー

2009-07-29 00:04 | from 猫 くまこ | Edit

>猫くまこさん

うわぁ♪古びた感じに見えるならよかった~
自分だけが見ているとわからなくなる時があるのです。
客観的に見るように心がけているのだけれど。。。


くまこさんのお家のエアコンは冷房除湿っていうのね!?
我が家は除湿は使わず、設定温度を高めにした
冷房を使うことにしました。
省エネ…って言葉、電気代の事は含まれてないのですね。
私、勝手に電気代もお得なものだと思ってました~クヤシー!

2009-07-30 18:29 | from mika*

遊びにきました♪

最新じゃない記事にコメントごめんなさい(>_<)
とっても素敵なペンダントができそうで、今からすごーく楽しみです♪♪
あんまりこんなデザイン見たことがないので(*^_^*)
パーツから作るって、大変そうだけど、本当のオリジナルでいいですよね!(^^)!
私もいつか挑戦したいです~♪♪

2009-07-31 18:12 | from のえ

>のえさん

> 最新じゃない記事にコメントごめんなさい(>_<)

いえいえ、どの記事にでもいつでも大歓迎ですよ~♪
ようこそ。遊びに来てくれてウレシイです。

銀粘土、銀の板から作る彫金よりも
作りやすく、簡単にできちゃうんですよ。
のえさんも作ってみたらセンス良く可愛らしいものを
作れること間違いなし!ですよ。
チャンスがあったら体験してみてくださいね

2009-08-02 11:29 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/324-89e452a3

