電気炉のメンテナンス - シルバーアクセサリー *Tresor*



電気炉のメンテナンス

朝からシルバーを焼成してました。

私、 夏の焼成 は朝と決めているのです。


blog7-14.jpg


で、いつものように電気炉をセットして昇温♪
パカっと扉を開けたら

電気炉の庫内にヒビ割れを発見です。
しかも2か所!!かなりピキーーーーッと割れてます。


焼成が終わった直後すばやく補修を…と思い、
補修剤を探してゴソゴソ。

見つけた補修剤は………
カッチカチになってました アハハ( ;゜▽゜)

お取り寄せしなくちゃ です。

ヒビが割れたまま焼成を続けると電気炉の寿命を縮めるらしいので
補修ができるまでは焼成はおやすみですね。


電気炉が我が家に来て2年あまり。
シルバーやらガラスやらを一生懸命焼成してくれた素晴らしいお友達。
感謝の気持ちをこめて補修しますね。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/313-216cb08d

