シルバーステンシル - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


シルバーステンシル

使ってみたかったステンシルシート。

制作中の小さな糸巻きの模様に使ってみました


大きなパターンで構成されてるけど
私の使いたいのは ほんの一部分~
ハサミで切って、乾燥体に貼りつけて準備完了です。

説明書きには
「ペーストタイプを筆で」と書いてあったけど

スパチュラを使って
「塗る」というよりは「盛り付ける」カンジで。。。


image_20090713115240.jpg

うんうん

ここからはステンシルシートの感想なので…
お時間があったらお読みくださいね

(右下の「more…」をクリック!)→
もともと オーバーレイに使用するものを
アートクレイに使っているので当然ですが。。。
あまり「使いまわし」は期待できません~~~

私は同じ模様を数か所に使ったのですが
ぴったりと張り付いたのは3か所くらいまででした。

乾燥体につけるとどうしてもクレイの粉が接着面についてしまい、
気をつけて水で洗い流したり、
そっとティッシュで拭きとったりしましたがやはり早くに限界は来てしまいます。

そこで、筆にごく少量の水を含ませて接着面にほんの少しだけ水分を含ませて
乾燥体とテープを貼りつけてみました。

水分が多すぎてしまうと乾燥体に凹みや跡がついてしまうので加減が難しいですが
この方法だとある程度の使いまわしが期待できました♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

きゃ~~可愛い糸巻き♡
ステンシルシート、私も教室で使ってみましたが
あれって、模様の盛りが浅くない?
ってか、あんなもんなのかな~やっぱり。--;
筆だとシートのすき間にも粘土が入り込んじゃうので
私もスパチュラ派です。

使いまわしが出来るなんて思わなかったので
目からウロコ!!
なるほど~薄っすらと湿らすのね。。。。
今度やってみるー^^

2009-07-13 23:56 | from 猫くまこ | Edit

>猫くまこさん

> ステンシルシート、私も教室で使ってみましたが
> あれって、模様の盛りが浅くない?
> ってか、あんなもんなのかな~やっぱり。--;
> 筆だとシートのすき間にも粘土が入り込んじゃうので
> 私もスパチュラ派です。

そう!ちょっと盛りが浅いですよね~ もっと厚みを出せないものかしら!?
チャレンジャーになって「2枚重ね」とか試してみようかしら^^
とも思ったのですが…上手く重ねられる自信がなかったわ~
くまこさんもスパチュラ派ですか!やっぱり押しつけて塗りつける方法が
綺麗な形になるポイントですよね。

使いまわし、ちょこっとなら出来ますよ。
ただし、最初から水をつけるのではなく、限界が来たな…と
思ったらお試しくださいね。

2009-07-15 08:47 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/312-be697150

