オリーブ、悲喜こもごも - シルバーアクセサリー *Tresor*



オリーブ、悲喜こもごも

オリーブの花が咲き終わり、

お待ちかねの「結実」時期にはいりましたよ。


たくさんのお花の中からオリーブの実になるのは
咲いたお花の1割程度 なのだそうです。


さあ、さあ~ 
いくつ実になったでしょう。
楽しみにしながら毎日枝を観察


実はいまはこんなカンジ。


IMGP7442.jpg


ついてますよ~オリーブ。
ちょっとトンガリでスリムちゃんですね。
とっても嬉しいっ。


ただ、ちょっと残念なのは


あんなにお花が咲いたのに
実になったのはこれとあともう一つ。
そう。
2個なのです~(悲)


でも、実になってくれたこと、自然の強さに感謝です。
マンションのベランダでも頑張って育ってくれています。
2つの実を大事に大事に
一生懸命育てて行こうと思っています。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、オリーブ、大事に大事に育てた甲斐があったね~~
ちゃんと実がつくなんて嬉しいね~~♪

↓ラデュレのパッケージ、どれもかわいくて、
選ぶの難しいね~~♪
ピンク、mika*さんっぽいな~~と思ったよん♪(*^_^*)

2009-06-17 01:11 | from yuka.p | Edit

>yuka.pさん

ほんとに嬉しくて、毎日成長を観察してます(笑)
毎日見ていると変化がわかりにくいのにね。
ついつい見ちゃうんです。

> ↓ラデュレのパッケージ、どれもかわいくて、
> 選ぶの難しいね~~♪
> ピンク、mika*さんっぽいな~~と思ったよん♪(*^_^*)

とっても可愛くて全種類、季節ものまで集めたくなっちゃう!
でも~~お財布が。。。。

2009-06-18 08:22 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/300-8d88f2e2

