プチ・マドレーヌ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


プチ・マドレーヌ

バラの形のマドレーヌ型を使って
小さなマドレーヌを作ってみましたよ。
ポンっとひとくちで食べれちゃうくらい小さいのです。



DSCN2410.jpg


お味は2種類。
プレーンとココア。

マドレーヌを作るのは初めてで、
うまくできるかどうか…とドキドキ。

色んなレシピをみたのですが、
レモン汁を使用するところとレモンの皮を使うところがあって。
ちょっと迷ったのですが、今回はレモンの皮をすりおろしたものを
使ってみました。

お口の中に入れる瞬間、ほのかにレモンの香り。
皮を使用して良かったかも♪♪♪


DSCN2406.jpg


こうして並べてみると、
アクセサリーパーツみたいっ(人´∀`).☆.。.:*・°

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わ~。
食えないぶ~の丸焼きと違って
食えるバラだぁ~。(笑)

めっちゃ可愛い。
食べた~~~いっ!

2009-06-06 23:52 | from moobu | Edit

mika*さん、おいしそう~~
型もとってもかわいいね♪
ホントだ~ アクセサリーのパーツに使えそうなキュートさだわ♪
今度お味見したい~~(笑)
mika*さん、よろしくね~♪

2009-06-07 22:08 | from yuka.p | Edit

薔薇の形のマドレーヌ型なんてあるんですね。
お菓子もmika*さんらしさが、出ている~。

並べてある画像は、ホント、アクセサリーパーツみたいですね♪

2009-06-07 23:07 | from chashika | Edit

綺麗な薔薇の形ですね。 
食べるのがもったいなくて・・しばらく眺めてしまいそうです。

2009-06-08 13:29 | from りぼん

>moobuさん
ぶ~ちゃん、本当にオイシソウにできあがってるわよね♪
銀色一色なのに~
なぜかコンガリいい匂いがしてきそうなんですもの!
こちらのマドレーヌ、
moobuさんに美味しさが届くとよいのですが☆



>yuka.pさん
この型、yuka.pさんのお宅に伺った時に
お花屋さんで見つけてお持ち帰りした型なのよ。
ずっとつかおう、使おうと思ってたのだけど、
何だかもったいなくてずっと眺めてはしまいこみ続けてたの~(笑)

お会いした時にでも…と思ってたのだけど、
マドレーヌってはちみつが入っているから!?
袋に入れるとペタっとくっついちゃってv-393あ~ん(泣)


>chasikaさん
> 並べてある画像は、ホント、アクセサリーパーツみたいですね♪

マドレーヌを網において荒熱を取っている時に
パチリ☆としたのですが、あとからチェックをしたら
アクセサリーパーツに似てて♪
思わず一番目の画像と一緒にアップしちゃいました~
chashikaさんにもパーツに見えた??
ね、ね、こういうパーツってあるわよね^^


>りぼんちゃん
焼き上がったら熱いうちに型から外すのですが、
その時にコロんコロんと薔薇の花模様が現れて
すごく可愛くて感動しちゃいました。
ただ、この型一回で5個しか作れないので
もう2,3個買っておけば良かったなと思ってしまいました。

2009-06-08 15:41 | from mika*

わぁ~バラ型のマドレーヌだぁ~☆
ちょっと華やかな感じだし、一口サイズっていうのがまた食べやすくて良さそう♪
でも、一口サイズだと手が止まらなかったりするのよね^^
初めてでもとっても上手に出来上がっていて見事だわ!!
おなかだけでなく目でも楽しめて満たされるね♪

2009-06-08 15:46 | from ドナ

薔薇形のマドレーヌ型があるんですね。
しりませんでした(^^;)
とってもおいしそう~♪
でも並んでるのを見ると、食べるのもったいないですね。

確かにパーツにつかえそう!って思っちゃいます(笑)

2009-06-09 09:19 | from kemo | Edit

Re:

>ドナちゃん
初めてのマドレーヌでしかも久しぶりのお菓子作り…
すごくドキドキしながら作ったから
数にしたらそんなにないのにグッタリ~(笑)
でもすごくおいしかったよぉ(←自画自賛^^;)


>kemoさん
この型、最初に見つけた時には
(ほんとうに使えるのかしら??)と思ったのだけど
可愛らしさに負けて購入しちゃったのよ♪
タグにマドレーヌの作り方が記載されていてね、
今回はそれを参考に作ってみたのです。
小さくてアクセサリーパーツみたいなマドレーヌが
焼き上がった時にはすごくうれしくなっちゃいました~

2009-06-10 08:37 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/292-951ff9b6

