おやすみの日、モノツクリを思う - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


おやすみの日、モノツクリを思う




昨日、今日とお仕事がお休み。

久しぶりにの~んびりとしたウィークデーを迎えられて
ココロに余裕がうまれてますぅ (人´∀`).☆.。.:*・°しあわせ


時間はたっぷり(?)あるので
家事の合間にシルバーアクセサリー制作もグイグイっと進みそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日中 お家にいると
いろんな電話がかかってきます。


最近はHPをみて…という勧誘の電話が多いです。

ヤ○ーや○天Shopやオークションに出品してみませんか?
コンサルティングや代理出品・出店料を格安で…とかなんとか。


その都度、お断りをしているのですが
相手の方はとても不思議そうにお尋ねになられます。


「たくさん売りたいと思いませんか??」
「今よりも多くの収益がみこめますよ?」


確かにそうですよね。うんうん、ほんとにそうなのでしょう。

でも、私は作れる量は少なくてもいいから一つ一つを丁寧に扱える
モノツクリのカタチが好きなのです。
この先どんな方向に「モノツクリ」が向かっていったとしても
↑のポリシーの根本は変わることがないと思うのよね。


…と昨日もいただいたお電話で再認識。
忙しさにかまけてゆるんでいた気持もきゅっとひきしまりました。
さあ、今日もがんばるぞーーー
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

忙しい毎日を送っていると、家にいられることに幸せを感じるのね。。
私は逆に家から出ないので、このままでいいのか?って考えることも多いけど(^◇^;)

ここを見て電話がかかってくるのね。。
心を込めて、っていうのがいいね♪
私も頂いたハートのキーホルダー、新しい携帯に替えてもつけてます♪んで、磨いてます♪

2009-06-05 14:24 | from ゆこ

>ゆこさん

お家大好き♪人間のわたし。
お休みだと早起きして…せっせと用事をこなして…
まるで、「別人」のように元気だと旦那さまにも言われています(笑)

Shopをするようになってから
勧誘のお電話をいただいたりするのですが、
いつもお話しをお断りしてばかり。。。
えいやっと飛びこんでしまえば新しい展開が待っているのかも
しれないのですが、なかなか~^^
意外と引っ込み思案な私です。。。

2009-06-05 18:01 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/290-147c0a6e

