揺らめく感じにしたいのよ♪(はじめてのピアス) - シルバーアクセサリー *Tresor*



揺らめく感じにしたいのよ♪(はじめてのピアス)

前回の アゲアゲKEY 制作と同時進行している
はじめてのピアス制作。


小さく。軽く~。 
かわいらしく。


まだ乾燥体の状態ですが

やっと
パーツがひとつだけカタチになってきましたヨ 


piace


ただいまの大きさ1cmくらい。
これが限界!?かな。。。


焼成時には一回り収縮するハズだから
もうすこし小さくなる予定です。


金具とかつなぎ方とか、組み合わせとか。
どのようにしようかと毎日かんがえてます。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

すっかりアレはアゲアゲキーになってしまったんですね。笑
わーーコレもちっちゃくて細かい作業ですねーー!!
どんなピアスになるのか楽しみです♪

2009-05-20 02:29 | from みったん

ちっちゃい♪かわいいー!焼いてピカッ☆とさせるのね♪ワクワク~^0^
 細かい作業の連続ですね、肩コリコリ気をつけてがんばって!

2009-05-20 16:47 | from ホイミ | Edit

わ~~っ、1センチなんて超ミニミニサイズだね~~
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪
↓笑える~~
そう言われれば、そんな風に見えてくる~~(爆)

2009-05-20 18:23 | from yuka.p | Edit

きゃー♪mika*さんっぽい♪
三つ葉のキーはとても小さくて可愛い(≧▽≦)
もう~~~どうやったら、こんなに小さく作れちゃうの?
金具やつなぎ方、考えるのって楽しいよね~^^
出来上がりも楽しみ♪

2009-05-21 00:31 | from 猫くまこ | Edit

>みったんさん

そうなの!私の中ではこのままでは「アゲアゲ♪KEY」なのよ~
もっと繊細な感じにチュルチュル~するわ(笑)
そうしたら違ってくると思うのよね。。。

2009-05-21 21:06 | from mika*

>ホイミさん

これが今の私の限界かも~^^;
耳につける時に負担にならない
重さと大きさになっていると思うんだけど ど、どうなんだろう???
全てが手探り状態!
ピアスホールがあるお友達に試してもらわなくては!!!

2009-05-21 21:10 | from mika*

>yuka.pさん

爽やかな色味の天然石と合わせようかと
思っているんだけど…
気まぐれな私^^まだちゃんとは決まってないのよ~(←デザイン)

> ↓笑える~~
> そう言われれば、そんな風に見えてくる~~(爆)

でしょでしょv-392

2009-05-21 21:12 | from mika*

>猫くまこさん

すっごく大変だったわv-356小さく作るの。。。
なんだか途中で「キイイイイイイ~」となりそうなくらい(笑)
何度失敗してドキドキっとしたことか…
それだけに愛着がわいてきてます~

2009-05-21 21:15 | from mika*

ピアスって難しそう~。。
小さいと可愛らしいから、簡単に考えるけど、作る方は超大変なのね~。

ちなみにね、私、穴開けてないの。
ビビリ屋だから、怖くてダメなの。。

2009-05-22 17:02 | from ゆこ

かわいい♪

すっごく可愛いピアスになりそうですね(*^^*)
完成が楽しみです。

ちなみに、私もピアス開けていません~。
昔はすごく開けたかった時期があったのだけど…。
イヤリング楽しんでます(*^^*)

2009-05-23 21:00 | from きらら

>ゆこさん

ワタシも…開けてないから
「重すぎちゃうと耳のピアス穴がダラリーーーンとなってしまうのでは?」
とか不安になっちゃって…^^;
違うかもしれないんだけどね(笑)

2009-05-27 15:22 | from mika*

>きららちゃん

私もイヤリング派なのだけど、
長時間つけているとどうしても
耳たぶや頭が痛くなってきちゃうのよね(困)
なので、開けてみたいけど……ちょっとコワイのよ~

2009-05-27 15:24 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/285-482d5dc1

