春のお教室 2 (おいしい出会い編) - シルバーアクセサリー *Tresor*



春のお教室 2 (おいしい出会い編)

鳥かご」のワイヤーワークを体験した後は…

もうひとつ、素敵な出会いが待ってました。


お教室にいらっしゃっている方で
オーガニックの焼き菓子をつくられているnicoさんのお菓子たち。

IMGP6948.jpg


こちらはオランジェット。
よくチョコレート屋さんとかで見かけるオレンジピール×チョコの焼き菓子バージョン。

オレンジシロップ漬けとミルクチョコレート+サブレの絶妙な味のバランス!
ワタシ、もともとオレンジシロップ漬けが大好きなんです。
こんな贅沢な組み合わせ、出会えてよかった~

nicoさんのサブレは不思議な感触。
サクっとした歯ごたえなのに、どこかしっとり。
ほろっとした甘さは「手作りの良さ」をカンジさせてくれます。


あまりのおいしい匂いに
我が家のバンビちゃんとカモシカちゃんもクンクン♪
ピピ(犬)も私が食べている間、大騒ぎでございました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おいしそーー☆彡
チョコとオレンジピールの組み合わせってすっごいおいしいですよね!!
私も好きでーーす♪

↓のワイヤーのカゴもステキ☆彡
私もやりたいです(*゜▽゜)ノ
ポチ凸

2009-03-22 15:46 | from みったん

サクっとした歯ごたえ、、なんて
もうヨダレものです!!
美味しそう~~!!

↓のワイヤーのコメ書いたときね、「アクセス集中して~~」ってダメだったの。
こんなこともあるんだな~ってビックリしちゃった。。

2009-03-23 15:54 | from ゆこ

>みったんさん

> おいしそーー☆彡
> チョコとオレンジピールの組み合わせってすっごいおいしいですよね!!
> 私も好きでーーす♪

ね、ね、おいしいわよね~^^
ほんとうに最高の組み合わせだと思います♡

2009-03-24 17:46 | from mika*

>ゆこさん

> サクっとした歯ごたえ、、なんて
> もうヨダレものです!!
> 美味しそう~~!!
 
ほんとほんと、ものすごくおいしかった~♪
大人気だったから一つだけしかお持ち帰りできなかったけど
また食べたーーーーい♪
早くネットショップをオープンしてほしいっと願う毎日です。

2009-03-24 17:50 | from mika*

わぁぁぁん(´ー`)
オランジェット、大好きなのです~。そこにサブレがプラスされてるなんて、想像しただけでおいしそ~~~~~
もうすぐweb shopオープンなのかしら?
それは今から楽しみだわぁ

2009-03-26 01:28 | from Miho | Edit

>Mihoさん

> わぁぁぁん(´ー`)
> オランジェット、大好きなのです~。そこにサブレがプラスされてるなんて、想像しただけでおいしそ~~~~~

Mihoさんも~v-20
美味しいよねぇ?ワタシ、ゴディバのとかが好きで…
あのホロ苦いカンジが大好きなの~
近々、ショップをオープンするらしいのですが。
ほんとうに待ち遠しいです。

2009-03-26 17:01 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/268-847fc0c4

