春のお教室(ワイヤーワーク) - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


春のお教室(ワイヤーワーク)

春めいていた昨日。


仲良くさせていただいているyuka.pさんと一緒に
ワイヤーワーク教室に行ってきました~

ワイヤーワーク、ずっとやってみたかったのですが、
なかなかチャンスがなくて。
今回お誘いいただいてほんとにほんとにうれしかったです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のお題は 「鳥かご」。
数種類の長さ、細さのアルミワイヤーを曲げて組みあげていきます。
先生が実際に曲げてくれたりしながらレクチャーしてくれている時には
スルスル~クルクル~と簡単に組みあがっていたのに

自分が曲げてみるとなかなか上手くいかなくて ^^;
ああっ 先生のような魔法の手が欲しいわぁ。と 何度おもったことでしょう。


先生に教わりながら
どうにか作り上げた私の「鳥かご」がこちら~

IMGP6928.jpg


もち手の部分は好きな形にアレンジする事が可能で、
私はちょこっと「クラウン」っぽくアレンジしちゃいました。



作っている時もほんとうに楽しかったのですが、
作る前からすごくワクワクするようなお教室でした。
ワイヤーワークの材料とレシピ、完成写真が印刷されたオシャレなカード…

そして、先生が鳥かごのアレンジ用につけてくださった
かわいいリース!!!

家に帰って作品を飾ってまた楽しめるようにとのこころづかい。
素敵ですよね~

いつか、遠い将来(?)わたしがお教室をする時にも
こんなふうに楽しいお教室ができたらなぁ
と、鳥かごを部屋に飾りながら ふわり と思っちゃいました。


そんな素敵なワイヤーワークのお教室 ⇒ ハンドワークスさん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてもうひとつ。素敵なモノをご紹介したいのだけど、
長くなっちゃうのでそれはまた明日。。。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、昨日はありがとう(*^。^*)
鳥かご作り、楽しかったね~
mika*さんのクラウンのようなトップがとってもかわいい♪
だんな様の評判はどうでしたか?(笑)
バックにあるパンジーも綺麗~
作った鳥かごが、さわやかな窓辺の演出に一役かってるね♪

2009-03-19 00:22 | from yuka.p | Edit

可愛い~♪素敵な鳥かごですね。
私、鳥とか鳥かごって大好きです♪
クラウンのアレンジも素敵ですね(*´∇`*)

2009-03-19 19:11 | from ara

>yuka.pさん

いえいえ…こちらこそ♪ほんとうに楽しかったね!

出来上がりを楽しみにしていた旦那さまですが、
夜帰ってきてすごーく喜んで見てましたよぉ。
カゴの入口をあまりにも開けたり閉めたりするので
こちらがちょっとアセッてしまったほど…(笑)

また楽しいお出かけがありましたら
ぜひぜひ誘ってくださいね~

2009-03-20 09:15 | from mika*

>araさん

私も小鳥とか鳥かごって大好きで、
ワイヤーでいつか鳥かごを作ってみたいと思ってたの!
ワイヤーのまっすぐな線から
鳥かごの形が作られていく時には
本当にうれしくてワクワクしちゃいましたよ~
araさんもチャンスがあったら体験してみてくださいね。

2009-03-20 09:18 | from mika*

わ~~素敵な鳥かごだね♪
こんなのが自分で作れちゃうんだぁ~~
こういう体験に行くと、本当に先生って
すごいな~と思うよね。
魔法の手のようにスルスルと・・・・
やっぱりプロってすごいな~と思う瞬間です。。。

旦那様。
カゴの扉を何度も開け閉め・・・って。^^
可愛らしい旦那様ですね(笑)

2009-03-21 22:52 | from 猫 くまこ | Edit

素敵な鳥かごですね^^♪
私はワイヤーが苦手で。・・ガンバローっと。(笑)

2009-03-22 18:11 | from crasuta

>猫くまこさん

> こういう体験に行くと、本当に先生って
> すごいな~と思うよね。
> 魔法の手のようにスルスルと・・・・
> やっぱりプロってすごいな~と思う瞬間です。。。

そうなの、そうなの~先生は本当にいとも簡単に
ワイヤーを自在に扱うのよ、魔法みたいに!!
その鮮やかな手さばきにウットリしちゃいました♪

2009-03-24 17:44 | from mika*

>crasutaちゃん

私ね、握力がなくて…
ワイヤーを形にする時に
ぎゅっとペンチで抑えて固定させるんだけど
手が痛くなりました^^;
でもほんとうに楽しかったの!
crasutaちゃんもチャンスがあったらぜひ挑戦してみて~

2009-03-24 17:48 | from mika*

すごく素敵な作品ですね♪
mika*さんのセンス、いつもすごいなって
思ってます♪
また素敵な作品、ブログにアップしてください~☆

2009-03-25 12:46 | from きらら

>きららちゃん

かわいいでしょ?
毎日眺めてニコニコ…いやされてまーーーす☆

2009-03-26 17:00 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/267-680aefc1

