ツマミグイ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ツマミグイ

今日は祝日だけど


旦那さまがご出勤 なので、

おうちで 1人の時間を満喫♪ しちゃいました。


で、気がつけばとっぷりと日が暮れてしまい。。。

夕飯をつくらなくちゃね。ってことでキッチンへ。


先日、とても美味しそうな さつまいも を買ったので
鶏肉と合わせて煮モノにしましょう~

鶏肉とさつまいもの含め煮 って、mika*の冬の定番メニューなの。
ほっこり さつまいもを電子レンジでチン!してから
油で表面をカリッとさせて 
鶏肉と一緒に煮汁と調味料の入ったお鍋にポンっ  
それだけで OK! の簡単メニュー。


さつまいもの あま~い 匂いに誘われて

作っている最中に 揚げたての さつまいもを

DSCN2316.jpg


ついつい いつも ツマミグイ。

これがたまらなく おいしいのよ~





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

( *´艸`)クスクス
私のことかと思っちゃいました~♪
さつま芋の甘い美味しそうな香りに誘われて、私もよくツマミ食いしちゃいます♪

2009-02-11 20:11 | from りぼん

さつまいもと煮るの??
初めて聞いた!
へ~~ちょっと甘くていいかも!!
私も絶対つまみ食いする( ´艸`)ププ

2009-02-12 17:27 | from ゆこ

先日は遊びにきてくれてありがとうございました♪
お返事遅くなってゴメンナサイ(^-^;
体調を崩してたもので。。。

シルバーアクセ作ってるんですね♪
すてきーーーー☆彡
私も、ちょっと前にロウを彫ってシルバーを流すっていうリング作ったんですけど、
楽しかったので、またやりたい分野なんです♪

またうちのブログにも遊びにきてくださいね♪
応援ポチ凸

2009-02-12 22:00 | from みったん

>りぼんちゃん

りぼんちゃんも~!?うふふ♪おんなじね。
おイモって食欲をそそる香りがするから
ついついツマミグイが進んじゃって…
結局出来上がりの含め煮はちょっとしか
食べられなかったわ。



>ゆこさん

そう♪さつまいもを最初に素揚げ状態
にしておいて鶏肉と煮るの~
素揚げにするからさつまいもが煮崩れする
事がないし、おいしいのよ。試してみて!



>みったんさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
体調はもう良いのでしょうか?
どうぞお体、ご自愛くださいね。

みったんさんは「ワックス」を使ったリング
作りを体験したのですね!楽しかったでしょう?
今度また体験したら作品を見せて
くださいね~♪

2009-02-14 12:18 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/254-11233c69

