コーティングぅ~ - シルバーアクセサリー *Tresor*



コーティングぅ~

さてさて。 どうなりますことやら。


前々から気になっていた ↓を購入してみました


DSCN2315.jpg


ナノジュエリー


これ、ジュエリー・アクセサリー用の酸化・変色防止の
コーティング液~~~
約半年位、効果があるのだそう。。。


…ほんとに!?


と ちょっとワタクシ、半信半疑ですが 試してみようかと。


蓋を開けると、少し何かの匂いがします。
多分、主成分の
「アルカンチオール」ってものだと思うのですが、
ちょっとイオウのにおいにも似てる気がするの。。。。

この液体の中に浸して1~2分。

… … 

あぁ、何となく勇気が出ません~ 
誰か、これを使ってみた方はいらっしゃますでしょうか??


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はーい!私も使いましたー
結論から言うと、半年もつかどうかは微妙だけど
そのままよりは、やっぱり硫化が遅くなると思います。
シリンジで作った時なんかに使ってます。
私は2~3回、浸してます。
使う前に、瓶をよく振ってから使ったほうがいいですよ。
でも、最近は面倒くさいのでシルバーキープ系の
スプレーでシューってやっちゃってます^^;


2009-02-09 23:50 | from 猫 くまこ | Edit

わしもここ2年ぐらい使ってます。

ん~~~。
ちゃんと比較したわけじゃないので
変色までどれぐらい時間差があるかとかのデータはないですが、
何もしないよりは変色は遅くなると思います。
でもやっぱり出しっぱなしだと変色しちゃいますけどね~。(^▽^;)


2009-02-10 01:12 | from moobu | Edit

>猫くまこさん
そっかそっかぁ。半年は持たないかも知れないのね
私、細かいの作るのが多いから、
これをコーティングしておいた方が後の
お手入れも楽かと思ってね、買ってみたの。
スプレーの方が持ちが良いのかしら?


>moobuさん
そっかぁ ↑のくまこさんも書いてたとおり、
やった方がやらないよりはいいのね~??
よし、せっかく買ったんだからまずは試して
みますか!?

2009-02-11 11:06 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/252-d633bb5c

