パチリのわけは… - シルバーアクセサリー *Tresor*



パチリのわけは…

昼間の明るいうちにどうしても

パチリとしたくて!


仕事から戻って大急ぎでカメラを手にしました。

DSCN22572147.jpg


今年1番目の作品となる 雪華のです♪
まだ粗削りですが少ぉしカタチになってきました。

こうして制作途中でパチリとしていると、
パーツ同士のカタチやバランスの善し悪しがはっきりとするのです。

↑もね、雪華モチーフと下のバーの大きさ・太さのバランスが
撮影前は

「うーん、いいかわるいか 決めかねるなぁ」

と思って迷っていたのですが、
撮影後、画像をみて

「やっぱりバランス悪い~調整しなくちゃ」

とハッキリ。

さあ、整えますか!

ではでは。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

きっと帰りの電車の中で写真撮らなきゃ!って思いついたのかな?
そうだね~、客観的に見れるのかな?
バランスは大事だもんね!
出来上がったら又見せてね♪

2009-01-07 13:09 | from ゆこ

mika*さん、今年もよろしくお願いいたします~^^

お、さっそく制作に励んでるのですね~。
実は私も鍵フェチ~σ(⌒▽⌒ )
なので今年の「鍵職人mika*」さんの作品、楽しみにしています~。
こちらの仕上がりもとっても楽しみ~

2009-01-07 13:31 | from Miho | Edit

写真で確認ってなるほどね~!
参考になります(=^エ^=)
私も完成楽しみでぇすv-10

2009-01-07 16:48 | from ホイミ | Edit

今年も宜しくお願いします。

もう、作品作りに入っていて、すご~い。
私は、まだまだ、のんびり、まったりを引きずっております。そろそろ頑張らねば!

今年は、鍵なのですね~。
これっていうモチーフがあると、作品作りにも熱が入りますよね。
これから一体どんな鍵が登場するのか、ワクワクします。

まずは、こちらの雪華の鍵、楽しみにしています。

2009-01-08 14:56 | from chashika | Edit

>ゆこさん

> きっと帰りの電車の中で写真撮らなきゃ!
 って思いついたのかな?

うんうんっ 夜蛍光灯の明りの下で撮るよりは
昼間の光の方が綺麗に撮れるからね♪
フラッシュたかないで撮りたいのよ~。

2009-01-08 17:07 | from mika*

>Mihoさん

今年も仲良くしてくださいね~^^♪

> 実は私も鍵フェチ~σ(⌒▽⌒ )

ほんとに!?うわぁ~じゃ、きっとMihoさんも前世は
鍵穴さんだったのかもよっ(笑)
アンティークの鍵、眺めているだけでワクワクしません??
妄想好きの私としては無限に広がるワールド…が展開できて
夢のようなアイテムなのよね♪

2009-01-08 17:15 | from mika*

Re: ホイミさん

作っているものが小さかったりすると、
何となく全体の雰囲気にのみこまれて
形の詳細がよくわからなかったりするの~。

そういう時はパチリとすると
レンズ越しに見れる(客観的に見れる)ことがあって
自分の意思がはっきりする事もあるのよぉ。
ワタシ、優柔不断ちゃんなのかも…^^;

2009-01-08 17:18 | from mika*

>chashikaさん

私もまだまだお正月気分が抜けなくて~^^
のんびりと制作してますよ、
今日もまだTVとPCを行ったり来たり…(笑)

テーマがあるとイメージしやすいし、展開しやすいので
ついつい作ってしまいます。
鍵は昨年からずっと気になっていたモチーフなの。
あれこれと楽しみたいと思っています。

2009-01-08 17:20 | from mika*

え~~~?これでまだ荒削りなの?
じゅうぶん綺麗よ~v-353
バーの部分も微妙な長さや太さって意外と
ポイントだよね。
私もmika*さんみたいに彫り彫りしてみたくって
カービング買っちゃいました^^
でも、まだとうぶん使えなさそうだけど・・・・。--;

2009-01-10 22:27 | from 猫 くまこ | Edit

綺麗な鍵ですね♪
おとぎの国への扉の鍵に見えますよ(~o~)

2009-01-11 11:39 | from りぼん

>猫くまこさん

まだまだ…よく見るとガタガタなの。
いくつかのパーツで分かれているものを
最後に接合する作り方をしているんだけど、
一つ一つがある程度きちんとできてないと
後の処理が大変でね…v-406

2009-01-13 17:15 | from mika*

>りぼんちゃん

うわぁ♪おとぎの国かぁ。
それってロマンチックかも~(人´∀`).☆.。.:*・°

2009-01-13 17:16 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/239-54f81f26

