おいしい♪イタダキモノ。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


おいしい♪イタダキモノ。

昨日、今日と 嬉しくて美味しい♪ いただきモノを…


昨日は こちらで仲良くしていただいている
猫くまこさんと御徒町で待ち合わせ~♪

mika*の夏のガーデンで採取した朝顔の種をお渡しするついでに、
猫くまこさんの行きつけのシルバー材料屋さんや
ルース屋さんなどを紹介してもらっちゃいました!
買い求めたモノのご紹介はまた次回にて…
すごーーく楽しい時間を過ごせましたよ!くまこさん、ありがとうございました☆

で、その際に 猫くまこさんからいただいたものが

どら焼きがおいしくて有名な「うさぎや」さんのどら焼きとコチラです。
(どら焼き…パチリする前に二人で夢中でたべちゃった…)

DSCN22002112.jpg



これ、お汁粉最中です♪♪♪ ちょっと穴を開けて、お湯を注ぐと
お汁粉になるのよぉ~。面白いでしょ?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして今日、シルバー制作をしていたら、突然の贈り物が。

以前のブログからのおつき合いで、Shop Tresorでのお客様でもある

ドナちゃんから。

ドナちゃんはお料理やお菓子作りがとっても上手で、
いつかドナちゃんのお菓子が食べてみたいな~と思っていたのだけど、
こんな風に突然届くなんて~

DSCN21882109.jpg



手作りの紅茶のパウンドケーキですぅ。
旦那様と一緒に食べる前にちょっと味見したのですが、
ほんのりの甘さと紅茶の香りがして、超しっとり~
これが手作りなんてオドロキです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お二人とも、ブログを通してのお友達で、
とってもとっても素敵な方達。
大人になってからお友達を作るのって大変だというけれど、
こうしてお付き合いができるってシアワセだな~と思います。
素敵な出会い、大切にしていきたいなぁ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

NoTitle

mika*さん♪
こちらこそ、ありがとうございましたー
「うさぎや」のドラ焼きは家中で大好物なの~
賞味期限が2日しかないので、まとめ買いが
出来ないのが難点なのよね^^;。

ドナちゃんの紅茶ケーキはまるでお店で売ってるみたいね!
焼き色が美味しそう~~♪
お菓子作りが出来るなんて羨ましいーー

私も人見知り(?)なので、ブログのお友達とこうして
お会いできるなんて、ちょっと前までは全然なかったの。
ホントにご縁って大切だな~ってしみじみ思いますv-22

2008-12-13 23:01 | from 猫くまこ | Edit

NoTitle

mika*さん、くまこさん、こんばんは(*^。^*)
あらら~~っ、こんな時間においしいもの見ちゃって、目の毒だったわ~~(*≧m≦*)ププッ
どれもおいしそう~~
昨日はご一緒できずに残念でした。
またリベンジには付き合ってくださいね。

でもでも、私も楽しかったです。
思わぬ収穫もあったり、出会いもあったりで(*^。^*)

明日から寒くなりそうですが
今年もあともう少しなのでお互い風邪をひかないよう体調には気をつけましょうね(*^。^*)

2008-12-13 23:35 | from yuka.p | Edit

NoTitle

ほら、私も最近ブログのお友だちと会ったけど、
ホントなんかヘンな感じよね。(o^^o)
確かに大人になってからのお友達なんて、そうそう出来るものじゃないもの。
趣味が同じだと、そんなお買い物も出来ていいね♪
私もいつかpipiwanちゃんとお食事したいです♪

2008-12-15 16:54 | from ゆこ

>猫くまこさん

> 「うさぎや」のドラ焼きは家中で大好物なの~
> 賞味期限が2日しかないので、まとめ買いが
> 出来ないのが難点なのよね^^;。

そうなの、そうなの~でもその「はかなさ」が
たまらないのよね~。
ほんとおいしくて二人で夢中でがつがつと…♪

ドナちゃんのケーキ、本当においしいのよ!
お料理もとっても上手でウラヤマシイ限りです。
(↑私、ダメダメ主婦だからなぁ~)

2008-12-15 18:17 | from mika*

>yuka.pさん

yuka.さんもお出かけ、楽しんだご様子でしたね~
来年早々にはリベンジ!しましょう^^ね。

さあ、これから年末年始に向けて忙しいわぁ!
体調を崩さないようにして頑張りまーーーす♪

2008-12-15 18:20 | from mika*

>ゆこさん

そうだよね、ゆこさんもブログのお友達と
忘年会してたよね~楽しそうだったぁ♪♪
大人になってからのお友達作りってほんと、難しいし、
なかなか出会える機会がないからねぇ。
ブログって不思議…
私もゆこさんと一緒に楽しみたぁ~い!

2008-12-15 18:22 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/230-101d715c

