雪華 - シルバーアクセサリー *Tresor*



雪華

mika*地方は 12月とは思えないほどの暖かさ。
やっぱり地球は温暖化しているのね…。

先日、ダウンジャケットを買ったのですが、
これ、着る機会があるのかしら~???


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



暖かい午後の日差しが入るお部屋で
彫り作業を。


先日チラリとご紹介した結晶モチーフ
こんな風になってまーーーーす ^^


DSCN21872108.jpg


どぅでしょう~??


今回もこれをトップにして KEY にお仕立てするつもりです。
前回は棒を丸にしてたけど、これは楕円の方が似合いそう~。
平たくて凹凸がないトップだから…

荒削りだけど今日はここまで。

あまり焦ると力が入りすぎて失敗しちゃうので。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おぉ~~!!
もうこんなに出来てる!!
mika*さん仕事が速い!!
一度も割らないでここまで出来るなんてさすがですね。

2008-12-11 20:39 | from kemo | Edit

わあ♪素敵ですね~。しかも、彫ってあるってのが凄い!ほれぼれですっ。これが鍵になるのかと思うと想像しただけでもうっとりi-178です。

2008-12-11 21:20 | from ara

mika*さん、すごすぎる~~
可愛いのができるんだろうな~~と想像しながら楽しんでます(^^♪

2008-12-12 19:58 | from yuka.p | Edit

すごいですね~。
こんなに細かいのに彫っていくなんて!
私も彫りの作業は好きですが、ここまでは出来ないなぁ。。。
出来上がりが楽しみです♪

2008-12-12 20:48 | from chashika | Edit

mika*さん、こんにちは! また遊びに来ちゃいました。
結晶モチーフ、すご~いっ! 素敵です♪
作成途中の写真って面白いですね。新鮮な感じです!

2008-12-13 14:52 | from 徳ふじ

>kemoさん

> おぉ~~!!
> もうこんなに出来てる!!
> mika*さん仕事が速い!!

ううん~皆さんに比べたらノロノロ…ですよぉ。
もうずっと前から「作ろう」と決めていて
それがやっと今一部分だけできているので(笑)
これ、冬を越さないように頑張らなくちゃ。

2008-12-15 18:07 | from mika*

>araさん

昨シーズンは雪の結晶を
シリンジ線で作ったのですが、
自分的にイマイチで…今回は彫ってみましたよ☆
こっちの方が自分にはあっているみたいです。

2008-12-15 18:09 | from mika*

>yuka.pさん

今回のショップが空いている間にできれば…
と思いながら作っていたのに、
結局次回に持ち越しの気配がちらほら。
まぁ、焦らず妥協せずマイペースで作ろうとおもってまーーす。

2008-12-15 18:11 | from mika*

>chashikaさん

chashikaさんも彫り作業、お好きですか?
私もです~♪
精神統一ができてすごくリフレッシュできる気がします。

2008-12-15 18:12 | from mika*

>徳ふじさん

ようこそ!いつでも気が向いたら来てくださいね♪

制作途中って面白いでしょう?
作品になるとキラビヤカ~なモノですが、
実際はこんな風に地味な作業の繰り返しなのですよぉ(笑)
でも、一つ一つ心をこめてお作りしております☆

2008-12-15 18:15 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/229-a3d1096c

