シルバーの鍵屋さん? - シルバーアクセサリー *Tresor*



シルバーの鍵屋さん?

今日は良いお天気 
バイトも休み~♪♪♪

暖かい日差しが降り注いでいる間にささーーーーっと
窓ガラスの掃除を。
ピッカピカになった窓ガラスに
クリスマスの飾りをつけようと計画中です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


月曜日からまた新しいシルバーアクセサリー製作を。
といってもまたまたKEYチャームなのだけど

(この形に勝手にハマっているワタシ…少しずつ増えるKEY!
そのうちアクセサリー屋さんじゃなくて屋さんになってるかも~ 笑)

この季節つくりたくなるモチーフで…

DSCN21742106.jpg

KEYになるのは右の大きな結晶の方。
昨年も結晶モチーフのペンダントを作ったのだけど、(シリンジ使いで)
今年は彫りでいこうかと。

…で、結晶を何度か描こうとしたのだけど、
なーんか決まらず…。
結局結晶模様のスタンプを利用して下描きしちゃった~^^;

さあさあ、これから彫っていきますよぉ~
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

もしかして、、
来年辺り「鍵屋さんになりました♪」って
変更してるんじゃないでしょうね~?( ´艸`)ププ
年末のお掃除、始めてるなんて偉いなぁ~
こんなにいいお天気でも、どっかりお尻が重い私です(o^^o)

2008-12-04 14:43 | from ゆこ

>ゆこさん

大掃除、以前は押し迫ってから
一気にやっていたのですが、それが原因で
いつも年末に風邪をひいてしまって^^;
なので近年は何度かに分けてゆっくりと
お掃除してまーーす♪

2008-12-04 18:59 | from mika*

複雑ですねー

とっても複雑な模様ですね~
掘って行くんだ~~~~た・・大変そう^^;
完成を楽しみにしてまぁす!!

2008-12-05 14:18 | from ホイミ | Edit

こんにちは!

mika*さん、はじめまして。
ブログサーフィンで来ました。

素敵ですね!
私は基本 不器用なので、手作りの作品などを見ると感心してしまいます☆

2008-12-05 14:49 | from 徳ふじ

アクセ屋がいつのまにか鍵屋さん(笑)…に笑っちゃいました☆
雪を細く彫っていくんですね!素敵です~♪♪

2008-12-05 16:46 | from crasuta

>ホイミさん
どーーーしよーーーー^^;
実はやり始めてからやたら複雑だと
気がついちゃった~(←アホアホでしょ?)
でも…こうなったらやってやるわっ!応援してて♪

2008-12-05 18:38 | from mika*

>徳ふじさん
はじめまして♪ようこそ~^^
手作り、面白いですよぉ♪
私も実は不器用ですv-20
お裁縫は一切できないし…アハハ…

2008-12-05 18:41 | from mika*

>crasutaちゃん
笑えるでしょ??
鍵のご用命はコチラへ~なんて
来年あたり言ってそうなのよね…
それくらいハマってるの!
また進行状況を見に来てね~待ってます♪

2008-12-05 18:43 | from mika*

こんばんは~~♪こっちに来てみました♪
皆さん移動するのねぇ~~~。

これからも遊びにきますね!

2008-12-05 20:18 | from KOPPE | Edit

うわ~~~!すごい!!!
私も雪の結晶のピアスを作ったところなのー
でも、シリンジ。
シリンジでも目が眩みそうだったのに
これを彫るなんて・・・・v-405
私はとっても無理だわーーー
でも、mika*さんなら彫り彫り出来ちゃう♪
こないだの鍵の彫り彫りも見事だったもの^^
根気がいると思うけど、出来上がりすっごく楽しみにしてますv-353

2008-12-07 00:30 | from 猫 くまこ | Edit

また細かいものを彫ろうとしていますね(^-^;;;
私は消しゴムにスノーマーク彫り彫り中です。
消しゴムには彫れるけど銀にはムリだな(笑)。

もう大掃除してるなんて凄いなぁ・・・。
私はまだまだ全然で・・・。
今日はお天気もいいし、窓磨きぐらいはしようかな。

2008-12-07 08:11 | from はうちぃ。 | Edit

>KOOPEさん

あら!私だけじゃなくお友達も移動ですか!
あちらはすごく人が多いから
お友達もたくさんできるのですが、
動作が重くて…(特に夜…)
また遊びに来てくださいね♪まってまーーす

2008-12-08 15:21 | from mika*

>猫くまこさん
彫り始めてから
「しまった~!!!(後悔)」しちゃった(笑)
でも、やりはじめたんだから
ゆっくり慎重に彫り続けていこうと思ってます。
出来上がる様に応援してて~

2008-12-08 15:24 | from mika*

>はうちぃ。さん

消しゴムに彫れるなら粘土にも彫れるわよ~
はうちぃ。さんの消しゴムはんこ、
すっごく精巧でいつもうっとりしているのよ!
あーーーはうちぃ。さんみたいな
腕がほしーーーーー!

2008-12-08 15:26 | from mika*

すご~い!
これを彫るなんて!!
ってゆ~か、彫ろうという気持ちがスゴイ!!
わたしなんて 考えただけで断念です。

2008-12-09 12:54 | from kemo | Edit

>kemoさん
うう~っ。現在悪戦苦闘してますよぉ~。
春にならないうちに仕上げようと思ってます(笑)
でも、焦ると変な力が入ってすぐに
「ぽきっ」となるので^^;
慎重に…慎重に…です。

2008-12-09 17:54 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/227-4f9acb23

