レースの散歩道 - シルバーアクセサリー *Tresor*



レースの散歩道

DSCN20011981.jpg



今日、いつもと違う道を歩いてみたら

アイボリー色のお花が咲いてる道を発見!

ドキドキ ワクワク

お鼻をクンクンして~ 優しいカオリがしたなら

勇気をだして 歩いてみようね。

新しい世界が広がるよ。




以前からチマチマと作っていたドイリー、できあがりました。
フェ○シモさんのキットの中に入っている糸でこんなにできるのです(人´∀`).☆.。.:*・°
手前の大きい方は花瓶の下に適した大きさで、小さい方はコースターにピッタリ。
さっそく利用してます。

うーん、素敵!!
手編みはやっぱり優しくて柔らかいにおいがします。

これ、たくさん編んで、つなげたりしたら良さそう。。。
(…って完成までどのくらいかかるんだろう…生きてる間にできるかしら??)

今は違う編み方&糸で違うデザインに挑戦中です。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さん、新しい事にチャレンジしてるのね~~
私もレース編みにも興味あるんだけど、封印しとくわ。(*≧m≦*)ププッ
4枚も並ぶと可愛さも倍増だね~~
涼しくなってきたから、何か始めたい気持ちになるのよく分かる♪

今度ドイリーの実物見せてね(^v^)

2008-09-20 13:45 | from yuka.p | Edit

>yuka.pさん
レース編み、昨年からちょこっとずつ
手がけ始めていたの~
このフェ○シモのキットは最近取り寄せたんだけど、
レシピがわかりやすくて便利!
本当は大小1枚ずつ編むのだけど、糸がたくさん残るので
編めるだけあんじゃったよ♪可愛いでしょ☆

2008-09-23 18:34 | from mika*

こんばんわ♪

レース編みは以前、ハマっていた時がありましたが~最近は全くといっていいほど編み物してません(>_<)
細い糸が綺麗な模様に仕上げてくれて素敵ですよね。 
とっても綺麗に仕上がってますね♪

2008-09-23 20:58 | from りぼん

>りぼんちゃん
あ♪りぼんちゃんもレース編みを~
それは初耳だわぁ。
編み物って涼しくなってくるとやりたくなるハンドメイドよね?

2008-09-24 17:58 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/204-551454d5

