できることから…ねっ - シルバーアクセサリー *Tresor*



できることから…ねっ


ぽわーーんで明らかになったmika*のスランプ(?)



今年は思いがけない出来事が色々とおこり、
思うように自分の自由な時間がとれないこともあって(くすん)
自分が描いていた予定とは全然違う制作スタイルになっちゃってます。


その間にも


他のお友達の目標や夢にむかって着実に進んでいる姿…
とってもとってもウレシイ反面、羨ましくもあったり~^^
ずいぶんとジリジリ…としていたのです。

が、

皆さんの「気分転換を!」のコメをいただいて、
そんな鬱々とした気持がすこし楽になりました~。ありがとう。


シルバーとは長いお付き合いになるのだから、
あせらず、のんびりとマイペースで…という初心を忘れてたことに
気が付くことができました   (人´∀`).☆.。.:*・° 感謝っ!


今はゆったりした時間が持てないのだから
思い切って新作作りはちょっとお休みして。
気分転換に作業デスクの整理をしてみようかな~??


なんだかちょっと整理しなかった間にごちゃごちゃになってるし~

というワケで、今日は整理に使えそうな可愛い箱や
空き箱、空きビンなんかをピックアップしてみました。

DSCN19711976.jpg



まずは、できることからよね^^

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

mika*さんこんばんは~^-^
「まずはできることから」
これ、大切ですよね♪
私は普段何もしていないですが
家事なんかに行き詰まっちゃってしまいます。
できることから、少しずつ片づけて行けばいいんですよね^-^

それにしても、かわいい木箱ですね♪

2008-08-28 20:25 | from きらら

mika*さん、こんばんは(^^♪
お仕事お疲れ様~~
おっ、可愛いボックスが~~
片付けもこれで楽しくなりそうだね(*^。^*)

そうそう、マイペースが一番♪
どんなときにもmika*さんらしく♪

2008-08-29 00:43 | from yuka.p | Edit

私なんて横道にそれてばっかりですよ^^
でもちょっとした事からヒントが浮かんだりするものです。
案外このかわいい木箱を眺めてたら
いいデザインが浮かんだりするかも。
のんびりいこう~♪

2008-08-29 10:11 | from kemo | Edit

うん、初心忘れていっぱいいっぱいになることあるよ。
やっぱりそういう時は身近なものから手をつける、に限るね♪
私なんてゆっくりし過ぎて、これがペースとなってしまったわ。。(^◇^;)

2008-08-29 18:00 | from ゆこ

こんにちわ^^♪
「できることから」いい言葉ですね。私もね、色々合って苦しく立ち止まったことも沢山ありました。でもこうして、ゆっくりすすんでいます☆ 
私も「できることから」毎日・・少しずつ頑張りたいと思います。

一緒に・・心を繋いで歩きましょう♪

2008-08-31 12:53 | from りぼん

>きららちゃん
簡単そうに見えて、案外難しい
「できることから」ってコトバ。
すっごく大事なことなんですよね~
すぐに忘れて流されてしまう…
私もマダマダだなぁ^^;

2008-09-01 16:54 | from mika*

>yuka.pさん
お仕事、今週からは少し楽に
なりそうよ~体もお疲れ信号を発信してたところ
だったから、よかった♪♪♪
先月は本当に毎日忙しかったよ~(涙)
作業場所の大改造(?)やりだしたら止まらなくなっちゃった!
アレモコレモ…綺麗にしちゃいたい~

2008-09-01 16:57 | from mika*

>kemoさん
やっぱり皆さん、いろいろと気分転換しているのですね~
kemoさんは横道にそれてもそれを
アイディアとして生かしたりしているのですねぇ…うーん、すごいわぁ。
現在、作業机を綺麗にしてますが、
ひょんな事から何か良いきっかけが生まれてくるかも!?
そう思ったらワクワクしてきちゃいました~

2008-09-01 17:01 | from mika*

>ゆこさん
そうだ、ゆこさんは、ご自宅でサロンをしてるのよね!
ゆこさんみたいなスタイルで楽しめたらいいなぁ~^^♪
私の場合は「お教室」か~。
むむむぅ…ピピがいるからなぁ。。。

2008-09-01 17:04 | from mika*

>りぼんちゃん
りぼんちゃんも苦しんだり立ち止まったりすることが!!!
そうよね、誰だってあるわよね…?
つい、「自分だけが」と思いがちになる私。反省です。
そして「まずはできることから」頑張ろうと思います。

2008-09-01 17:06 | from mika*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-01 23:36 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-05 18:27 | from -

ご無沙汰してました。夏休み中実家で遊んでいたツケが。。。やっと時間に余裕が出来たので、遊びに来ましたが、 眼精疲労と肩コリ&頭痛とは!!
色々頑張りすぎちゃったのかしら?暫くお休みする事も、いい気分転換になって、充電されると思います。
お大事になさって下さいね。

2008-09-05 20:52 | from chashika | Edit

こんばんは♪長い沈黙をやぶり復帰しました^^;
こちらにブログ移転したんですもんね!
何だか爽やかな感じですねぇ~♪

ちょこちょこ更新していこうと思うんでお暇な時に遊びに来てくださいね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/triple6kiriko

2008-09-06 00:26 | from KOPPE | Edit

>chashikaさん
お久しぶりです~こちらこそ、
すっかりご無沙汰状態ですぅ…(泣)
やっと快方に向かっており、少しの時間なら
PCに向かえるようになってきましたよ♪
ご心配をおかけいたしました。。。

2008-09-12 18:09 | from mika*

>KOPPEさん
うわぁ~本当にお久しぶりですね~♪
お元気そうで何よりです!
そうそう、諸事情がございまして、
こちらのブログに統一したのですよん。

KOPPEさんの復活ブログにも近々遊びに行かせてくださいねっ。

2008-09-12 18:12 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/201-4b086e60

