朝顔絵日記 7 ~まつりのあと~ - シルバーアクセサリー *Tresor*



朝顔絵日記 7 ~まつりのあと~

先週、旅行によりサボってしまった絵日記です…_| ̄|○スイマセン


じつは。



じつはね。




mika*の初めてのグリーンカーテンプロジェクトは。。。



ゆき姫さんとお銀さんだけしか咲かなかった…


という結果になりそうなのっ~


種からのコたちは葉っぱは付いたけどつぼみはとうとうつかず。
買ったはずの飛び猿さんも、つぼみはついていません。

やっぱり、植え付けするのが遅すぎたのかもしれませんね。
時期というのは大切なようです。


で、雪姫さんとお銀さんはお花が終わったところから
種を作り始めました。
あちらこちらに種が♪


DSCN19691974.jpg


来年は今年の失敗(?)を踏まえて
もっともっと素晴らしいカーテンを作ろうと思ってます。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

え~~~?!
飛び猿さんは咲かなかったのね・・・。
水戸黄門で、飛び猿さんのキャラが何気に
好きだったので、楽しみにしてたんだけど。。。
うーん、、今回は残念だったねv-292
お花は咲かなかったけど、グリーンプロジェクトは成功でしたよ♪
緑がある生活っていいね!v-255
私も来年はmika*さんを見習って
植えてみようかな~^^

2008-08-25 01:43 | from 猫 くまこ | Edit

mika*さん、先日は遊びにきてくださってありがとうございました^-^
早速こちらに遊びに来させて頂きました~♪
こちらも素敵なブログですね。
これからもよろしくお願いします。

2008-08-25 19:48 | from きらら

こんばんは!
ヤフーブログでお世話になっていた
【crasuta】です^^
こちらかわいいブログで、
アクセの雰囲気とぴったりなテンプレートですね♪
またブログにすぐにこられるように、
相互リンクしていきますね~~☆
よかったら、またよろしくです^^

2008-08-26 02:11 | from crasuta

>猫くまこさん
そうなの。。。飛猿さんは咲かず…
なんともさびしい結果になりました。
私も弥七より飛猿さんが好き♪
ううう~(泣)
楽しみにしていたのにぃ。

2008-08-26 18:32 | from mika*

>きららちゃん。
遊びに来てくれたのね~ありがと☆
あちらも頻繁に更新できるとよかったのですが…力足りずです~
こちらにもまた遊びにきてくださいね♪

2008-08-26 18:34 | from mika*

>crasutaちゃん
リンクしてくれたのね!
とっても嬉しいです♪こちらもリンク
完了させますね~♪♪
こちらでもどうぞ仲良くしてくださいね。

2008-08-26 18:35 | from mika*

こんにちわ。

初めて、こちらにお邪魔しましたが~コメントの書き方がまだ良くわかりません。こちらで大丈夫でしょうか?

朝顔、今年我が家も残念な事に咲きませんでした。来年は私も頑張って咲かせたいと思ってます。

どうぞ、こちらのブログでも仲良くしてくださいね!

2008-08-27 14:19 | from りぼん

お久しぶりです!
こちら1本にしたのね~♬
早速遊びに来ました(o^^o)
ただ、コメの書き方があまりよくわからない・・・これでいいのだろうか。。

これからもよろしくネ!

2008-08-27 14:54 | from ゆこ

>りぼんちゃん♪
ようこそ~コメ、こちらでOKですよ~
我が家の朝顔も「不完全燃焼…」
この猛暑も少しは影響しているのでしょうかね?
来年お互いに頑張って綺麗な朝顔を咲かせましょうね。

こちらのブログ上にもリボンちゃんの
所をリンクさせてくださいね。

2008-08-27 22:14 | from mika*

>ゆこさん
来てくれたんだね~ウレシイ♪♪
そうそう、コメ、これでバッチリですよ~^^

ゆこさんの所、こちらでもリンクさせてくださいね!

2008-08-27 22:15 | from mika*

あらま。
そりは残念~~。
飛び猿さん、見たかったわ~。
だって一番ナイスな名前だし。(笑)
でも、また来年の楽しみが出来たよね。

朝顔の種取り、って懐かしい。
そういえば朝顔の種って猛毒なんだよね。
食べたら死にはしなかったと思うけど凄い下痢するらしいです。
食べないでね~。(食べんって。(笑))

2008-08-28 12:32 | from moobu | Edit

>moobuさん
残念でしょ?飛猿さんのお顔が
拝めなかったのは私もほんと残念…。
来年こそはお顔を眺めなくては!

朝顔の種~ひぇぇぇ~っ
食べたら下痢だなんて…知らなかったわぁ。
旦那様にムカつくことがあったら使っちゃおうかしら(笑)

2008-08-28 16:09 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/200-7ddadb48

