朝顔絵日記 6 ~お銀さん登場!~ - シルバーアクセサリー *Tresor*



朝顔絵日記 6 ~お銀さん登場!~

今週の朝顔絵日記ですよ~♪

ゆき姫さんを先週ご紹介してから4日後。

やっと、やーーーーっと新人さんが登場(開花)です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ハイ、こちらのお方。

DSCN18351961.jpg


お銀さんです。

クールでミステリアスなブルー色。
まさに、イメージにぴったりのお名前じゃないでしょうか??
うーん「小悪魔」っぽい~ (ノ∇≦*)

このシリーズの朝顔さんたちはちょっと花の形がカトレアっぽいです。


さてさて、来週にはまた新人さんが開花してくれるとよいのですが…
種からのコ達はどんな朝顔なのかも知りたいし~

あっ!

実は種からのコ達は色は「赤っぽい」と知っているのですが形はわからないのです。。。
「ご自由にお取り下さい」ってところからいただいて来た種なので♪



毎日複雑に絡まった蔓のつぼみを見ながら心待ちにしています。






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おお。お銀さんは名前の通りちょっと小粋な大人の女ですね。(*^_^*)
花びらがとがってるのね~。
こんな形の朝顔もあるんですね。
涼しげで素敵だわ~。
しかし、上手いこと名前つけてますね。

2008-08-10 20:35 | from moobu | Edit

きれ~いっi-189
お銀さん美人ね~^^

上手に育てられてますねっ。
私は下手ッぴだから、画面で楽しませて頂いてます(^-^;;;
来週も楽しみです^^

2008-08-10 22:37 | from はうちぃ。 | Edit

うわ~~っ、可憐な朝顔ですね~~
朝顔っぽくない~~(*^。^*)
クレマチスにも似てるね~
お花も葉っぱも活き活きとスクスク育っていて、夏のガーデニング大成功だね♪(^^♪

2008-08-11 07:56 | from yuka.p | Edit

>moobuさん
ね、お名前の通りのお花の色と形。
すごいよね~このセンス。
画像のはちょっと不完全な形のお花で
本当はもっと蘭とかカトレアチックなの。

2008-08-11 19:20 | from mika*

>はうちぃ。さん
美人だよね~初めてお目にかかった時には
あまりの美しさに見とれてしまったわ!朝顔らしくないこの花の形も
なかなか良いでしょう?

今週はもう少し華やかに咲いてくれるとよいのですが~

2008-08-11 19:22 | from mika*

>yuka.pさん
あ!クレマチスにも似てるよね~
これね、ネットで花の形を確認したら
花びらの中に蘭のように小さな花弁が
ついている事が判明。
この画像のお銀さんは不完全な形みたいなの(泣)
でもこのミステリアスな色、良いでしょ?
咲く前としぼむ寸前には赤紫になるのよ!

2008-08-11 19:24 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/195-c901be23

