ブルー・ブルー - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ブルー・ブルー

あ~つぅーーーーいーーーー


↑にすべて「濁点」を付けたいほど…。
メラメラですね。


そんな中、すっごくブルーな出来事があったワタクシ。
先日休み明けで出勤したら
バイト先で、ここ3か月ほど一生懸命面倒を見ていた新人さんが
突然やめちゃってたの。。。
お仕事、する気がなくなりました だって。


もう、業務の全てを覚えきるところまで来ていて、
私も「肩の荷がおりたなぁ~」と思っていた矢先だったし、
休み前に夏休みのお話やご家族のお話などを楽しくしていたし、
いったい、私のお休み中になにがあったというのか…!?


こちらでのお仲間の中には
インストラクター活動やお仕事などで
「何かを教える・伝える」活動をしている方が多くいらっしゃると思います。
だから、もしかしたら上手く書き表せないやるせないこの気持ち、
分かってもらえるんじゃないかと…

↑のパターンって、本当に悲しいですよね・・・
何も得られず ただムナしい気持ちだけが残ります。
せめて、ごあいさつくらいはしたかったなぁ。

DSCN18881958.jpg



そんなブルーな気持ちで見上げた宵の空をペタリ。
とてつもなくブルーな空に三日月がぽっかりと浮かんでおりました。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

三日月がせつないです~i-181ほんとにいろいろですね~

ほんとにこのハンドメイドの世界でもいろんなことがあります。。。

きっと誰が悪いとかそんなのはないのではないでしょうか~。。。

あー、、でもなんかもやもやとした気持はすっごくわかります~
なにかに癒されてその穴をうめてまたがんばってくださいね☆

2008-08-07 21:24 | from RuRu☆ | Edit

私は生徒さんにイキナリやめられました。
しかもFAXで一方的に。
カルチャーセンターの方針で連絡先を知らなかったので、お話も出来ずに・・・。
あと、試験をパスしたら卒業やったのに・・・。

私の教え方が悪かったのか、人間性が駄目だったのかと
かなりへこみましたv-406

2008-08-08 10:26 | from はうちぃ。 | Edit

>RuRu☆さん
うんうん。本当に色々ですよ…

いつまでもブルーな気持ちを引きずっていても仕方がないのですが、
なかなか気持ちを切り替えることができずに今週のお仕事が終わりました。

今週末はシルバー三昧でリフレッシュ!するつもりです^^

2008-08-08 16:20 | from mika*

>はうちぃ。さん

>私は生徒さんにイキナリやめられました。
>しかもFAXで一方的に。

そ…それはものすごくショックな出来事ですね。
かなり凹む気持ちがわかります。
↑の方の事を後で聞いたのですが、
仕事内容が希望と違っていたらしく、
その点について不満を漏らしていたらしいんです。
仕方がないですよね。
だけど!やっぱりやるせないですぅ^^;

2008-08-08 16:25 | from mika*

ううう、そんなことになったらも~
燃え尽き症候群になっちゃうわぁ
せめてひとこと置き手紙くらいしてくれれば、切ない気持ちにもほんのすこぉし救いもありそうなものですが。。。
がんばってご指導されたことでしょうに~><

その分、mika*さんになにかいいことありますように~っ

2008-08-08 19:00 | from Miho | Edit

わかるなぁ~~~~~v-409
一生懸命、この子の為にって教えた子が
あっけなく「辞める」って、凹むよねぇ。。。
しかも、休み明けにはもういない・・・ってのは。v-292
何にも相談してくれなかったのも寂しいし。。。
また、三日月の写真が心情にピッタリ過ぎる~~(^^;
でも、嫌なままズルズルしてても、新人さんにも
mika*さんにもマイナスになってただろうから
新しく切り替えて、二人ともi-184i-184で頑張りましょうね!

2008-08-10 00:29 | from *くまこ | Edit

mika*さん、お休み中にそんな事があったのね~~(T_T)
ホント、同じパートの身だし、一生懸命教えてきたmika*さんには、せめて一言相談して辞めて欲しかったと私も思います。
取り残された方はいろいろ考えちゃうよね~~

でも、こんな事があった後には何かきっといい事が待ってるに違いなので、元気出してね(*^。^*)

2008-08-10 00:57 | from yuka.p | Edit

>Mihoさん
ほんとうよぉ~燃え尽きた感じよ…
それを聞いた当日、仕事は、頭真っ白で、
ミスもしてたと思いますぅ(泣)

私だけではなく、その業務をしている
チーム全体がショックでブルーな気持ちで包まれてます。
みんな気持ちは同じなのでしょう。
でも早く気持ちを切り替えて頑張らなくちゃね。
月曜日からは引きずらずに元気で勤務します♪

2008-08-10 12:34 | from mika*

>くまこさん
うんうん。ほんと、一言もなしに
逃げるように…ってのが一番ショックだったわ。
後から聞いた話では、人間関係ではなく
業務に興味が持てないってことで
もともと不満があったらしいから
遅かれ早かれ辞めるという事は避けられなかった
とは思うんだけどね。

月曜日からはまた新たな気持ちで
私も頑張るわ~負けないぞぉ~

2008-08-10 12:39 | from mika*

>yuka.pさん
>取り残された方はいろいろ考えちゃうよね~~

そうなのぉ。考えちゃってショックだったわっ。
色々と事情もあったとは思うのですが、
やっぱりお顔をみてご挨拶をしたかったわ(泣)
パートって代わりがいくらでもきく部分があるから
人は入れ替わり立ち替り…気にしていたらキリがないかも知れないですが、
こういう最後ってのはほんとに寂しいわよね。

2008-08-10 12:43 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/194-4a60cadb

