ドイリーに挑戦中 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ドイリーに挑戦中

先月からトライ☆しているレース編み。

フェ○シモさんからキットをお取り寄せいたしました~。
本当はタティングレースを始めたかったのに、
気がついてみればドイリーを作りながらレッスンするレース編みの会に
入会していました (´∇ `).。o♪♪
今月来たのは「ネット編みのドイリー」というキットです。

わかりやすい説明書も付いているのですが、
初心者の私には
編み記号が「暗号文」に見える~解読難解~(/≧◇≦\)

時間を見つけては編み、ほどきして
少しずつ形になってきました。


出来上がりが待ちきれなくて
今日これからつけてお出かけ予定の
ダブルリボンのシルバーアクセサリーを置いて記念撮影!



DSCN17681853.jpg



レースの繊細な編み模様が
自分の作品に似合うかも?と思って…。
編みあがったら旦那様からプレゼントしていただいた
ガラスのディスプレイボックスに入れて
作品置きにするつもりです♪♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ドイリー!?
編み方の名前なのかな?
レース編みでもいろいろ種類あるんでしょうね(;^_^A アセアセ
レース編みは苦手なので、ど~しても手をつける気になれません(><)
完成が楽しみです。

2008-07-19 17:59 | from kemo | Edit

>kemoさん
ドイリーって
花瓶敷きにするような、小さなレースの敷物のことらしいですよ♪
このドイリーの会は、大と小の2種類の大きさのドイリーを作りながら
レース編みの基本を学ぶものなのです。
大は花瓶敷き、小はコースター代わりや一輪ざしに似合う感じ…☆
時々こちらで経過をお見せしますので
楽しみにしていてくださいね。

2008-07-20 23:11 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/185-8643f7a5

