朝顔絵日記 3 - シルバーアクセサリー *Tresor*



朝顔絵日記 3

さてさて~今週の朝顔絵日記は~♪

水戸黄門シリーズさんたちは…
もう、窓いっぱいの高さまで伸びてきています!!!
緑色もぐぐっと濃く、しっかりした葉っぱになっているのですが、
つぼみはまだ見えず。。。。
花、咲くのかな?

DSCN17661852.jpg




そして、種からがんばっているコ達も
弦が伸びてネットに巻き巻き~~~~しはじめました。
来週にはもっと成長していてくれるといいなぁ。
やっぱりこちらのシリーズ達は葉っぱが優しい緑のまま。
そして、柔らかい!風がふくとヒラヒラとしてはかなげです。


そうだ、今日から東京入谷では 朝顔市が始まりましたね。
バイトの帰り道、電車の中でおじさんやおばさんが朝顔の植木鉢を抱えてました。
これを見ると「夏だなぁ~」と思いますが…
ちょっと、梅雨明けはまだなのかしら???
もう明けたんじゃない!?どうなの~
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

朝顔って色んな種類があって咲くのが楽しみですよね! 何色が咲くのかな~(想像ちぅ) 葉っぱの陰が出来ると涼しげでいいですよね~(´▽`)

2008-07-19 09:23 | from ホイミ | Edit

朝顔のお花楽しみですね~^^
大阪は数日前に梅雨明けしましたよ。
だからmika*さんの所ももう少しかも??
ま、明けても明けてなくてもクソ暑いのは変わりませんが(^-^;;;

↓のドイリー頑張りましたね^^
私も始めてモチーフ編みをした時は同じように「暗号文」に見えました(笑)。

2008-07-19 16:35 | from はうちぃ。 | Edit

おおっ!すごい大きくなってる~~♪
自分で頑張って巻き巻きしてるのね。
えらいなぁ。(^^)
どんな花が咲くのか楽しみだわ~。

大阪は連日の熱帯夜でございますだよ~。

2008-07-19 21:38 | from moobu | Edit

もう梅雨はあけちゃったのでしょうか~私も住んでるとこはすっかり明けて夏の空です~
暑くて暑くてi-229なのにのどが痛い風邪の症状・・・
冷房はきをつけなきゃいけませんね~。。。

朝顔って夏の雰囲気でいいですよね☆

2008-07-20 11:09 | from RuRu☆ | Edit

>ホイミさん
色は…お花が咲いてからのお楽しみ~
というか、水戸黄門シリーズ達はわかっているのですが、
種からのコ達はわからないのですよぉ。。。

レストランでいただいた種なのです!
なので私もドキドキですぅ。

2008-07-20 22:25 | from mika*

>はうちぃ。さん
東京も昨日やっとやーーーっと
梅雨明けしましたよ~
今日も本当に暑くて、近くの
ショッピングモールに避難(!?)
しちゃいました(笑)

暗号文を今夜も解読中ですよ~
完成したら正式にお披露目しますので
応援して下さいね。

2008-07-20 22:28 | from mika*

>moobuさん
あ~つ~い~~(=^O^=)o□ プハァ
ビールを飲まないと涼しくなりません~!!!(←私だけ!?)
昨日こちらも梅雨明けしました。
でも…前から真夏のような暑さで、
すでにダウン気味ですよぉ。

朝顔達、この暑さを糧にグイグイっと
伸びてきております。
早くつぼみが出ないかなぁと
毎日あちこち覗いています(笑)

2008-07-20 22:35 | from mika*

>RuRu☆ さん
風邪をひいちゃったのですか!?
あらら~それは辛いですねぇ。
夏の風邪はなかなか治らないというし…
無理をせずにゆっくりのんびりして
栄養のあるものをたくさん食べて
下さいね。
…といってもこの暑さ…食欲は
落ち気味ですが。。。
ああ、代わってあげられるものなら~!!

2008-07-20 22:39 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/184-4f7e0b61

